ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 排水口に吊るすだけ、シトロネラ効果を実感!100均セリアの「虫が寄らないヌメリ防止剤」をリピ買いする理由

排水口に吊るすだけ、シトロネラ効果を実感!100均セリアの「虫が寄らないヌメリ防止剤」をリピ買いする理由


暑くなると、排水口のヌメリや臭いが気になります

今年は、週2回、しっかりと排水口を掃除しています。

去年は使っていた、100均セリアの「ヌメリ防止剤」。

きれいに掃除をしていることで、「ヌメリ防止剤」は必要無いと思っていたのですが、これが大間違いでした。

今日は、リピ買いした、100均セリアの「ヌメリ防止剤」のお話をしますね。
entry_img_728.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


暑くなると食べ物の腐りやすくなりますね。

排水口に生ごみ用のストレーナがついていて、ここに生ごみがたまります。

週2回ほほど、ストレーナーの下の水だまりの部分までしっかりお掃除していました。

下の部分まで、しっかりとお掃除しているので、さほど臭いは気になりませんでした。

しかし、一気に気温が真夏日を記録した途端、小バエが発生したのです。

虫が寄らない「ヌメリ防止剤」を使っていた、去年は小バエが出ませんでした。⇒長持ちシトロネラ効果!排水溝に100均ショップセリア「虫が寄らないヌメリ防止剤」は効いているのか?
虫が寄らないヌメリ防止剤とは


100均ショップ セリア

虫が寄らない 非塩素系 ヌメリ防止剤

成分
フマル酸、クエン酸、炭酸塩、香料です
フマル酸とは食品添加物のようです。

用途
台所流しのストレーナ、ステンレスストレーナ
ストレーナ以外には使わないように書かれています。

液性は弱酸性です。

日本製

そんな理由で「虫が寄らないヌメリ防止剤」をリピ買いです。


虫がよらない「ヌメリ防止剤」の使い方。


虫が寄らない「ヌメリ防止剤」を開けてみますと、このようになっています。
2016-8-4ey1.jpg

この、上のひもの部分を排水口のストレーナーの持ち手の部分に結びます。

昨年は、眺めに結んでいました。しかし、ひもが長すぎるとストレーナに溜まった、ごみに埋もれてしまいます。

そのような訳で、少し短めに結んでみました。

これで、セット完了です。

リピ買いする、虫が寄らない「ヌメリ防止剤」の効果を実感


虫が寄らない「ヌメリ防止剤」は袋を開けると、シトロネラの香りが広がります。

ただ、このシトロネラは爽やかな香りです。

今年は、セリアの排水口掃除を使って、中の配管まで掃除をしているので、「ヌメリ防止剤」を使わないつもりでいました。

排水口掃除はゴムのぶらっしを使用しています。⇒シリコンブラッシで排水溝汚れをスッキリ落す★100均セリアの「キッチンストレーナブラシ」の使い方

ゴムの力でしっかりとヌメリを落としていたので、ストレーナのぬめりについては、さほど気になりませんでした。

しかし、気温が上がると、小バエが出てきました。

旦那の話を聞くと、排水口から出てくるというのです。

去年は、「ヌメリ防止剤」の効果か虫は発生しませんでした。

この話を聞き、セリアで「ヌメリ防止剤」を購入してきました。

この虫が寄らない「ヌメリ防止剤」の効果は約3週間です。

ヌメリだけじゃない、虫対策にも虫が寄らない「ヌメリ防止剤」を使ってみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル