ホームSeria(セリア) ≫ 気になるのべたつき・においスッキリ!100均セリアの「汗ふきシート」を使ってみた

気になるのべたつき・においスッキリ!100均セリアの「汗ふきシート」を使ってみた


連日の暑さ。

朝の涼しいうちに、一気にお掃除、洗濯を片づけていきます。

いくら、涼しいといっても、少し動くと噴き出す汗。

100均のセリアで汗のべたつき・においをすっきりとふき取る「汗きシート」を買ってみました。

これ、意外といい感じなんです。今日はそのお話をしますね。
entry_img_727.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

連日の真夏日、蒸しっと暑い日が続きます。

ちょっと、家事をして動いただけでも、ぶわーっと汗がにじみ出てきます。

そんな汗を、うちわや扇子を使って、暑さをしのぐわけですが、汗が引いた後もなんだかべたついている。

臭いも気になる。

そんな、夏ならではの肌のお悩み。

家にいるときは、水で汗を洗い流してすっきりすることもできますが、外出しているときには難しいです。

家の中では、水で濡らして使う100均雑貨を使うことが出来ます⇒水で濡らすだけの熱中症対策グッツ!100均ショップセリアの「ひんやりネッククーラー」を使った感想

しかし、外出時はそれはできません。

私は「汗ふきシート」は使ったことがありませんでした。今まで、意外と汗はかかない体質でした。

また、家にいる機会が多かったこともあり、暑さ対策は、首に巻いて体を冷やす「ひんやりネッククーラー」を使用してしていました。⇒水で濡らすだけの熱中症対策グッツ!100均ショップセリアの「ひんやりネッククーラー」を使った感想

首の太い血管を冷やすことにより、体温を下げる100均雑貨です。

しかし、今年はなぜか暑いとすぐに汗が噴出してきます。

暑い夏となりそうな予感がするので、100均の汗ふきシートを買ってみました。

セリアの銀イオン配合汗ふきシート

2016-8-3ey1.jpg

100均ショップ セリア

「汗ふきシート 20枚 せっけんの香り」
さらさらパウダーIn

サイズ 約16mm×220mm

シールを開けてみると、やさしい石鹸の香りが漂います。

こちら、Ag+銀イオンが配合されています。

セリアの銀イオン配合汗ふきシートにはエタノールが使われている。


こちらのシートを開けてみると、ふんわりとせっけんの香りが漂い始めます。

それと同時に、アルコールのような香りも感じました。

成分を見てみると、エタノールが使われています。

エタノールを使ってふき取るので、肌の清潔は保てますが、アルコールにアレルギーがある方は、ご使用を避けたほうがいいと思います。

セリアの銀イオン配合汗ふきシートを使った感想とは?

2016-8-3ey2.jpg

「汗ふきシート」は今まで買ったことがありませんでしたが

今年は、外出する機会が多いので、「汗ふきシート」を購入してみることにしました。

噴き出した汗を、「汗ふきシート」を使ってふき取ってみました。

開けた途端に香ってくる石鹸の香り、そして、エタノールのにおいがしました。

汗をふき取っていくと、なんだか、さっぱりとしていきます。

実は、メントールも配合されているのです。

そして、いつの間にかその匂いも消えて、気が付くと肌がサラッとしていました。

サラサラパウダーInと書いてある通り、お肌はすっきりで、サラサラです。

香りも優しいく、気になるにおいもスッキリ。

暑い時期には、便利に使える100均雑貨です。

私は、女性の絵が描かれている「汗ふきシート」を購入しましたが、男性用の「汗ふきシート」もありました。

持ち歩きにも、苦にならない大きさです。

暑いこの時期、エチケット対策にまた、さっぱりと気持ちのリフレッシュに「汗ふきシート」を使ってみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル