ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 夏の黒にかわいらしさをプラス★ダイソー「黒のカンカン帽」をフェイクフラワーでリメイク!

夏の黒にかわいらしさをプラス★ダイソー「黒のカンカン帽」をフェイクフラワーでリメイク!


100均のダイソーで購入した「カンカン帽」

黒のカンカン帽は大人の雰囲気を醸し出しています。

そんなカンカン帽ですが、ダイソーの「フェイクフラワー」でリメイク、清楚さ、かわいらしさをプラス。
2016-8-2ey6.jpg

今日はsのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均にも、帽子が扱われていました。

その中でもダイソーの200円均一商品の「カンカン帽」は色が黒くておしゃれです。

そのままかぶると大人の雰囲気演出できるのですが、オリジナル感を出すためにフェイクフラワーでリメイクをしてみました。

私の買ったカンカン帽はこちらです⇒100均商品とは思えないダイソーのおしゃれな帽子★200円で買える、黒色「カンカン帽」とは?

では材料からご紹介しますね
カンカン帽リメイクの材料


ダイソー 黒いカンカン帽
フェイクフラワー
ロマンチックレース
安全ピン


材料はこの4つだけです。

このほか
ハサミを使います。

フェイクフラワーのお話はこちらを使います。⇒ふんわり、かわいいい★100均ダイソーの「フェイクフラワー」3種類をおしゃれに飾ってみる

ロマンチックレースはこちらの材料です⇒大人かわいいアレンジにお勧め★100均ダイソーの「ロマンチックレース」ダーク系とは?

カンカン帽リメイク夏色フェイクフラワー

2016-8-2ey1.jpg

作り方

1.適当な長さにフェイクフラワーをカット。
2. 下の針金の部分を丸める。
3. 丸めた部分にロマンチックレースをリボン状に結ぶ。
4. 結び目に安全ピンを通す。



2016-8-2ey2.jpg

1.適当な長さにフェイクフラワーをカット
 
2016-8-2ey3.jpg

2. 下の針金の部分を丸める。
3. 丸めた部分にロマンチックレースをリボン状に結ぶ

レースを結ぶとき、蝶結びにしています。レースの下の部分は帽子から少し垂れるくらいにカットしています。

2016-8-2ye4.jpg

4. 結び目に安全ピンを通す。

安全ピンでカンカン帽の黒いリボンの部分に固定しました。

カンカン帽リメイク、ふんふわり清楚なフェイクフラワー


こちらは、白いフェイクフラワーを使ってみました。

作り方は上に書いた通りになります。
2016-8-2ey5.jpg

針金の茎の部分を適当な長さにカット。

そして、リボンを結びます。

リボンに安全ピンを通して出来がり。

こちらは、真っ白のローズです。

黒に小さな小花のローズは清楚な雰囲気を醸し出します。

2016-8-2ey6.jpg

どちらも、暑い時期に使える、夏の黒にかわいらしさをプラスするリメイク。
100均で購入した帽子なので、値段を気にせずにリメイクできるのもうれしいで。

フェイクフラワーもいろいろな種類があるので、ぜひ、オリジナルの帽子にリメイクを楽しむのもよいと思いませんか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル