ホーム人気記事のまとめ ≫ 7月の人気記事トップ10?夏に便利な100均雑貨がトップ10入り

7月の人気記事トップ10?夏に便利な100均雑貨がトップ10入り


梅雨開けとともに気温が上がり、真っ青な青空が広がっています。

夏空とともに気温も上がり、今の時期には欠かせない100均グッズがトップ10に入りました。
entry_img_725.jpg

今日は、7月の人気記事トップ10のお話です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

梅雨明けとともに、一気に夏本番、真夏日の気温が続いています。

そんな日は、夜が明けてきたら、窓を開けて涼しい風を家の中に呼び込みます。

7月は、そんな暑さ対策のための100均雑貨のお話が3つトップテン入りしました。

では10位からご紹介しますね。

■10位の記事
100均セリアで購入した両面テープです。こちらは布にも使える両面テープ、外出時の忙しい時間に裾のほつれを発見。そんな時に便利に使えそうな100均雑貨。残念ながらこちらは廃盤になっていました。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

■9位の記事
100均で評判のダイヤモンドクリーナー」を使ったお話。2つのうろこ落としを試してみました。さて結果はいかに?
100均で評判の「ダイヤモンドクリーナー」を購入。22年間1度も掃除しなかったウロコ汚れは落ちるか?


■8位の記事
連日の真夏日の暑さ、少しでも節約になるかと、100均のセリアで「ウインドオーニング」購入してみました。
こちら今年も活躍中です。
暑さ対策節電に!100均ショップセリアの「ウインドオーニング」使えるのか?

■7位の記事
ハンドメイドで便座カバーをリメイク。その時に100均セリアのドットボタンを使ったのですが、専用の打具が必要でした。必要な座具は100均にはありませんでした。そのお話です。

打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想

■6位の記事
100均で購入した乾燥剤のお話。100均のシリカゲルはレンジでチンすると。再生が可能なのですよ。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

■5位の記事
初めてデコパージュに挑戦したお話スマホケースをデコパージュしたのですが、これが大失敗。1度ならず2度目も失敗してしまうのです。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

■4位の記事
意外と便利な100均の「ウインドオーニング」こちらはダイソーで売られているものを試してみたのですが、うちの窓には少し小さ目。けれど、しっかりひと夏活躍した100均雑貨のお話です。
暑さ対策グッツの100均ショップダイソーの「ウィンドオーニング」は窓サイズを確認してください!

さあ、残るはベスト3です。
こちらにも、窓対策の00均アイテムが入っています。

■3位の記事
暑くなると窓を開ける機会が多くなります。ところが、ふと気が付くと小さな破れが!網戸入り替えの時間が取れない時に100均の「アミ戸なおシート」を使ってみました。小さなほつれには便利だと思います。
網戸の補修!100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利!

■2位の記事
今回の2位は、100均セリアで購入した旅行用のグッヅでした。手で簡単に圧縮で着て、きちんとたためば衣類もくしゃくしゃにならずに持ち歩ける便利アイテムです。インターシップに出かける息子がこちらを使って荷物をコンパクトにまとめました。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

■1位の記事
そして1位のお話は、100均セリアの便利アイテム。生地に塗るだけで、ほつれ止めが出来るものなのです。
お手軽に使えるものですが、ここでも失敗、使うときにはちょっと注意点がありました。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

連日の夏の暑さ、さすがに暑さ対策の話が3つも入りました。

「ウインドオーニング」はジリジリの日差しをしっかりとさえぎるので、エアコンと併用しながら使っています。

日陰を作ることで、室内温度が上がるのを防いでいます。

ゲリラ豪雨などもあり、不安定な空も模様。

エアコンを使いながらも、少しでも電気代節約になればいいですね。

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

SANOさんへ

お越しいただきましてありがとうございます。

ウィンドオーニングそうなんです。日よけです
100均のものは長さが短めなのです。

腰高の窓だとちょうど良い感じです。

我が家では掃出しの窓には、セリアの長めのものをつかっています。

これでも十分、日よけになります。

100円ですが、今年で2年目の使用です。あると便利ですよ。

節約みのる子 | 2016.08.07 12:09 | URL


こんにちは。

ウィンドオーニングとはなんぞ?と思いぐぐってきました。
なるほど日除けですか!
今の時期ベランダもめちゃくちゃ暑いですからね。
暖簾を買おうかどうか迷ってましたが、こちらも選択肢にいれようと思います。

SANO | 2016.08.02 15:20 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル