ホームSeria(セリア) ≫ つや出しオイル使用で便利★100均セリアの「フローリングワイパーシート」とは?

つや出しオイル使用で便利★100均セリアの「フローリングワイパーシート」とは?


フローリングのお掃除ってどうされていますか?

私は、もっぱらフローリングワイパーシートを使うことが多いです。

仕事をしているため毎日、掃除機をかけるのは難しい、ちょこっと汚れが目立ってきたら「フローフィングワイパーシート」の出番です。
entry_img_720.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

フローリングのお掃除。

最近は、お掃除ロボなどを活用し、いつも間にか掃除が終わってるなんてご家庭も増えてきていると思います。

しかし、我が家は昔のハンディータイプのレトロな掃除機を使っています。

コードも短く、コンセントをかえながらお掃除をするのです。

日中、仕事をしていることもあり、手間のかかるお掃除はお休みのだけ。

普段はフローリングワイパーシートを使っています。

前回100均ショップのセリアで購入したフローリングシートはこちらです。→ 床掃除!ホコリを絡めとる100均ショップセリアの「フローリングワイパーシート」ドライタイプを使った感想

簡単に汚れを絡めとるドライシートは我が家のお掃除には欠かせない道具の一つです。

今回は、つや出しオイルを使用している「フローフィングワイパーシート」ドライタイプを購入してみました。


セリア「フローリングワイパーシート」とは?


100均ショップセリア

「フローリングワイパーシート」ドライタイプ

組成 ポリエステル100%

サイズ 300mm×200mm

枚数 30枚

薬液の成分 流動パラフィン

セリア「フローリングワイパー」ドライタイプ各社共通


こちらの「フローリングワイパーシート」ドライタイプは各社共通で幅300mmのフローリング用ワイパーンにつり付けが出来ます。

表面はでこぼこしていて、誇りや髪の毛などを吸着します。

両面共通で使用でき、片面でも6畳のフローリング5〜6回は使えるようです。

セリアでは、セリアオリジナルの「フローリングシート」も売られていました。こちらは45枚入りと入り数ではお得なのですが、私の購入した物はつや出しオイル使用でしす。

お掃除しながらつや出し効果を期待できる。ことから30枚入りのこちらの商品を選びました。

セリア「フローリングワイパーシート」ドライタイプを使った感想


以前購入した「フローリングワイパーシート」と今回の「フローリングワイパーシート」を比べてみると、大きな違いはありません。

私は、階段掃除や、隅っこにたまった埃を絡めとるために使用しているのです。つや出しのオイルも、すぐに効果を発揮する物ではないと思いました。

今回購入した物は、フローリングの他家具、電化製品、車内のお掃除などにも使用できます。

また、天井や壁などの埃とりにも使えます。

意外と、テレビのやPCの画面などの埃も溜まりやすいのですよね。

そういう物にもこちらのシートは使えます。

まず、家電や、ピアノなどの汚れを落とした後に、フローリングワイパーに取り付けて使用すると、1枚で家中の埃をとることが出来るのです。

物によっては、家電などには使用できない物もあります。その点こちらのシートは家電にも使用できて便利ですね。

これで、しっかり 艶が出るとうれしいですね。

100均には、この他にもウエットタイプの「フローリングワイパーシート」も用意されていました。

使い方によって、ドライタイプ、ウェットタイプを選ぶことをお進めします。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル