ホームダイソーコスメ ≫ 手作り化粧品はダイソー「グラデーションガラスアトマイザー」で肌のうるおいUP!

手作り化粧品はダイソー「グラデーションガラスアトマイザー」で肌のうるおいUP!


みのる子は化粧品手作り派
この手作り化粧品を入れるのにぴったり。

entry_img_72.jpg

ダイソー「グラデーションガラスアトマイザー」

これは小さ目で使い勝手がよさそうです。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ダイソー「グラデーションガラスアトマイザー」
15ml入るガラス容器です。

ダイソーのスプレータイプのポリ容器は使ったことがありますが
シュッとスプレイの部分が使い勝手がよくないのですよ。

今回初めてガラスのものを見つけました。

ガラス製だと使い終わった後に熱湯消毒ができます。
消毒すると再利用が可能だと思いました。

IMG_4916-2015-4-12e.jpg

中に入れている手作りの化粧品は
「ハンガリーウォーター」です。ハーブのチンキを
作って、使用するときに精製水で希釈しています。

今回、みのる子はハンガリーウォーターに
プラナロムのラベンダーを2滴ほど入れました。

IMG_4918-2015-4-12e.jpg


ラベンダーって、肌にも良いのですよ。

細胞の再生能力を高める力があり
皮脂バランスを整えるのに有用なんです。

みのる子は、擦り傷はすべてラベンダーを使って治します。

朝の化粧の時にしゅしゅっと肌に押して
そして、夕方乾いたお肌にしゅしゅと数回押して
とっても気持ちが良いです。

夕方の乾いたお肌のうるおいUP!です(^^)v
今日は、夕方に手作り化粧品のミストを
浴びたおかげか、とても肌がしっとりしてます。

手作り化粧品は無添加なので、暑い中の持ち歩きには
向きません。

少ない量で2.3日で使い切るなら、何とかいけるかな?
ここは不確定なので自己責任という事でお願いします。

けれど、普通に常温保存で使える化粧品なら
ダイソー「ガラスアトマイザー」に入れて肌が乾いてきたら
しゅっと一押しで、肌のうるおいキープにいいんじゃないでしょうか?

・ガラスなので熱湯消毒して再利用が可能
・少ない量なので携帯も可能


100円でこれなら、使い勝手良いと思いますよ。

↓↓トラコミを参考にしています。私も参加してます。
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円ショップ L O V E


みのる子フェースシートも使ってみました
↓↓よろしければお読みください。
ダイソー「フェイスケアシート(パック)2枚入り」をおすすめできない理由は?

いかがですか?
これは、意外と使えています。
使い終わったら熱湯消毒して清潔にします。

ガラスのアトマイザー、お試しあれ。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル