ホームSeria(セリア) ≫ 暑さ対策ウインドオーニングをおしゃれに飾る★100均セリアの「ウッドモービル7p」モンステラデザインとは?

暑さ対策ウインドオーニングをおしゃれに飾る★100均セリアの「ウッドモービル7p」モンステラデザインとは?


日差しが強くなるこの時期。

窓から差し込む日差しを100均で購入した「ウィンドオーニング」を使って日陰を作っています。

「ウインドオーニング」を少しおしゃれにしてみようと思い100均セリアで「ウッドモービル7p」モンステラデザインを購入。

麻ひもを使って飾ってみたので、お見せしますね。
entry_img_719.jpg


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




昨年、100均ショップで見つけた「ウインドオーニング」

日差しを遮り、風は通すので暑さの厳しいときには、とても大事なアイテムの一つです。

日差しを遮るのはうれしいのですが、おしゃれとはいいがたいのですよね。

100均で見つけた大きな窓に使っている「ウィンドオーニング」はこちらです→暑さ対策節電に!100均ショップセリアの「ウインドオーニング」使えるのか?


こちらに、セリアで購入した「ウッッドモービルを」を飾ってみました。

モンステラの葉が夏色イメージを演出します。

セリア「ウッドモービル(モンステラデザイン)」とは?


100均ショップ セリア

ウッドモービル「モンステラデザイン」

材質 :モチーフ 繊維板、ひも 麻

サイズ :モチーフ 約縦3㎝×横3㎝ ひも 全長100㎝

セット内容 :モチーフ 7P ひも 1本

モスグリーンのモンステラモチーフと自然素材の麻ひもがセットになっていました。

セリア「ウッドモービル(モンステラデザイン)」おしゃれに飾ってみる


2016-7-26ey3.jpg

私の使っているウィンドオーニンッグはこちらのタイプ。

内側から窓につり下げて使っています。

見た目的にはちょっと殺風景な感じもします。

それを、こんな感じにしてみました。
2016-7-26ey4.jpg

以前買った、「カーテンクリップ」を使い夏イメージのインテリアを演出→夏だからこそ使いたいインテリア雑貨!100均セリアの爽やかな「カーテンクリップリングタイプ」とは?

その間にモンステラを飾ってみました。

白いヒトデのカーテンクリップとモスグリーンのモンステラがのシルエット涼しげな海辺を連想させるかのようです。

セリア「ウッドモービル(モンステラデザイン)」作り方


夏色モービルの作り方は、2個と1個に分けたモンステラモチーフをそれぞれ麻ひもに通していきました。

2016-7-26-ey2.jpg

1 麻ひもの下に結び目を作る。
2 モンステラもチーフを麻ひもに通す。
3 適当な所で結び目を作る
4 モンステラを通す。
5 カーテンレールに麻ひもを結んで出来上がり



結び目はヒトデとの間隔をみながら適当に作りました。

両脇は2個のモンステラモチーフを飾り、間には1個のモンステラを飾ります。

たったこれだけですが、殺風景だったオーニングが少しおしゃれに変身しました。

ウッドモービルはカーテンレールに直接つけ手いるので、動かすことは出来ません。

しかし、夏の間はずっと「ウインドオーニング」下げているので、夏限定インテリアとして使いたいと思います。

いかがでしたか?モンステラモチーフはどこか常夏の植物のイメージがありますよね。

夏限定インテリアとして飾ってみるのもよいと思いませんか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル