ホームSeria(セリア) ≫ 床下収納の湿気対策!100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」をリピート買い

床下収納の湿気対策!100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」をリピート買い


去年の梅雨の時期に、床下収納の湿気対策に100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」
を使ってみました。

床下収納は今頃毎年カビが発生するのです。

しかし今年は、カビが生えていません。もしかしてセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」の効果?

1年間そのまま使っていた100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」はこちらの商品、今日はそのお話をしますね。
entry_img_718.jpg


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

去年の6月に購入した100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」。

押し入れや下駄箱などに使用する除湿と消臭のダブルの効果を得られる除湿剤です。

我が家では、床下収納が梅雨の時期になるとカビが発生するのです。

ずぼらな主婦は梅雨が明けるまでの間と去年の6月に置いたまま、すっかり忘れていました。

去年、100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」を使ったときのお話はこちらに書かれています→押入れ、床下の湿気対策は大丈夫?100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」はダブルの効果あり

1年経過した「炭名人」さすがに交換をする必要があると思い、100均のセリアに行ってきました。

ところが、もう最後の1個しか残っていませんでした。もちろん速攻でリピート買いです。

セリア「炭名人」端っこ用とは?

entry_img_181.jpg


100均ショップ セリア

「炭名人」隅っこ用

成分 :竹炭成分、塩化カルシウム、吸水樹脂

内容量 :25g 2パック

標準所質量 :100ml

1年経過後の床下収納は


2016-7-25ey1.jpg

毎年、今頃の時期に床下の掃除をしています。

いつもの年ですと、ここにうっすらとカビが生えています。

掃除後、ハイターなどで除菌を行うのですが、それでも一年後にはしつこいカビが生えていました。

しかし、「炭名人」を使っていた今年は、上の画像になります。

少し、汚れが付着している物の、カビは全く生えていませんでした。

毎年うんざりするほどのかび臭さに悩まされていたので、今年の床下はすっきりとして気持ちいい。

「炭名人」恐るべきパワーを発揮しています。

1年経過後の「炭名人」は?


2015-6-6e2.jpg


下に置いていた炭名人を取り出してみました。

中に入っている成分が、除湿と消臭のダブルの効果を発揮するものですが、湿った空気をゼリー状にして閉じ込めるため中の薬剤はパンパンになっていました。


プラスチック容器を開けてみると、中の薬剤の下の部分は少し濡れていていましたが、薬剤が漏れだすことはありませんでした。

こちら、中身だけを容器から取り出すことも可能なのですが、詰め替えようという物がありません。

なので、使い終わった物は容器ごと廃棄することになります。

詰め替えようがあると、エコになるのですが、容器付きを購入しても100円です。

私が近所のセリアを訪れたときには、最後の1個でした、意外と使っている方もいらっしゃるのかもしれませんね。

「炭名人」を1個奥だけで除湿、防臭のWの効果を実感できること間違いなし。

梅雨明している地域もありますが、気になる湿気対策にセリアの「炭名人」を試してみるのもよいと思いませんか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル