ホーム1週間食費 ≫ コストコ富谷倉庫店に行ってきた【1週間1万円の食費計画7/17~7/23】

コストコ富谷倉庫店に行ってきた【1週間1万円の食費計画7/17~7/23】


噂に聞いていたコストコ。

宮城に「富谷倉庫店」が出来たとは知っていたのですが、ちょっとドライブがてらお買い物へ行ってきました。

会員登録など、初めてのことばかり。今日はそんな【1週間1万円の食費計画7/17~7/23】 のお話をします。
entry_img_717.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


三連休から始まった今週は、いつもの週末より時間にも余裕がありました。

そんな訳で、宮城の富谷に出来たコストコへ車を走らせました。

コストコは、お友達に連れられて、座間店へ行ったことがありました。

自分で訪れるのは、初めて、どこから入るの?から始まり、会員登録、お買い物を楽しんできました。

先週はまたまた、食費は赤字に転落→ベランダガーデン初収穫けど食費は赤字に転落した秘密!1週間1万円の食費計画7/10~7/16】


コストコって大量の食材をお得に購入できるお店。節約にはならないような感じですが、うまく節約できました。

【1週間1万円の食費計画7/17~7/23】は1万円の予算から9406円使っています。
594円かろうじて黒字達成ですヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ


■今週夕食に食べたものは■

日 かつお半身(340円)
月 カレー(残り物0円)
火 がんも(150円)
水 かつお刺身.軟骨(400円)
木 プルコギ(牛)(500円)
金 イカ塩から、サバ(300円)
土 プルコギ(豚)(200円)

相変わらず、簡単に食べられるものが並んでいます。

コストコで購入したものはプルコギのたれ。

そんな訳で、牛、豚2回ほどプルコギを作ってみました。

■コストコ富谷倉庫店へ行ってみる■

私の訪れたコストコはこちらの店舗→コストコ富谷倉庫店

一度、お友達に一緒に座間のコストコへお出かけしたことがありました。

そのときは、友達と一緒にお買い物、外に出てから食材をシェアーしました。

なので、今回は何から何までお初の体験です。

はじめは会員登録から。

入り口に入ると、何やら机が並んでいて、皆さん必要事項を記入後に何かを申し込んでいました。

実は、ここは会員登録する所ではありません。コストコで使えるカードの申し込みでした。

では、会員登録はどうするの?

コストコ店舗の入り口に立たれていた、店員さんに伺ってみます。

すると、中に案内されました。

コストコの会員になるには、店舗内に会員登録する場所があります。

店員さんに案内されそこへ行きます。休日ということもあり、ここから既に並んでいました。

会員は、一般会員が4000円です。申し込み写本人と家族2枚のカードを作ることが出来ます。

1枚のカードで18歳以上の大人3人まで店内に入場できます。家族カードと合わせ2枚作ることが出来るので、2枚のカードで大人6人まで入場が可能となります。

カードを作るために並んでいる間に、必要事項を記載し、申し込み時には本人確認出来るものが必要でした。

私たちは免許証を持参。

カードは同居家族であれば家族カードを作れるのですが、カードを作る際に写真撮影があります。

そのため、家族カードも一緒に作る時は、申し込みの際に家族カードを作る方も一緒に店舗に行く必要があります。

実は、私は同居の息子の名前でカードを作るつもりでした。

しかし、お買い物へは一緒に来ていないので、私の家族カードを作りました。

■コストコ富谷店で購入したものは?■

コストコは、大量の物をお安く購入できるお店です。

うちのような小さな家族には、ストックできる冷凍庫は欠かせません。

と言っても、冷凍庫はパンパンなのですよね。

そんな訳で、常温保存できる物を購入。それがプルコギのたれ。

2本入り868円。

そして、バラしめじ198円。キノコ類は部屋全体が冷蔵庫になっている所においてあります。

正直、半袖で入るには結構寒いです。私はカーディガンを羽織って入りました。

そして、お寿司セット1280円、お昼を挟んでお出かけしたのですが、店舗ないにあるお食事コーナはかなりの混雑です。

なので、店舗内で売られていたお寿司を購入。

店内には、すぐに食べられるすしの他、グリルされているチキンなども売っています。

我が家の場合、普段2人での食事が主なので、大量の食材は必要ではありません。

では、コストコの会員になったメリットは少ないのでは?

コストコでは、常温保存できるインスタントみそ汁やスープ類など使えそうな物もありました。

いつも使用している、雑穀などもあったので、ストック品の購入には使えそうです。

また、バーベキューなどをするときには、串に刺さった肉などお手頃価格で売っていたのです。

このような物をうまく利用すると、下ごしらえする手間などを省くことが出来ると思いました。

今回は、会員登録と下見をかねて、お出かけしました。

本気で買い物をしたいとなれば、出費はかさみそうです。

必要な物を見極めながら、次は懐に余裕があるときに訪れたいと思います。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル