ホームSeria(セリア) ≫ 暑い夏こそ一気にサッシのお掃除★100均セリアの「サッシブラッシ」3wayで楽ちんお掃除

暑い夏こそ一気にサッシのお掃除★100均セリアの「サッシブラッシ」3wayで楽ちんお掃除


半年前の大掃除でぴかぴかにお掃除したサッシの桟。

久々に、見てみると汚れがたまっていました。

暑い夏は水を使っての掃除も苦になりません。今日は100均セリアの「サッシブラッシ」3wayを使て一気に窓掃除。

これが、かなり汚れていたのです。
entry_img_716jpg.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

去年の大掃除の時期に、100均ショップセリアの「サッシブラッシ」3wayを購入してみました。

100均のお掃除道具。

頑固な汚れが落とせるのか、半信半疑で使ってみました。

これが、がっちりと固まってしまった、泥汚れが楽に落とすことが出来たのです。

こちらの道具はペットボトルに装着して使うタイプ。

1)ペットボトル専用キャップ付き!
2)ブラッシを直接ペットボトルに取り付けて
3)サッシの掃き掃除に!


と3パターンでお掃除できるという便利な道具なんです。

夏こそ、水を使う掃除で楽ちんお掃除してみました

■半年経過のサッシは思った以上に汚れが目立つ■

半年前にきれいにしたサッシですが、半年放置していると、思った以上に汚れが目立ってきました。

また、窓ガラスも、雨水などの跡がついて、なんだか汚い。

そういうわけで、一気に窓周りをお掃除します。

100均ショップセリアの「サッシブラッシ」3wayペットボトルに装着です。

■夏こそ、窓掃除がよいと思う訳■

窓を開ける時期、ひらひらとなびくレースのカーテンが薄汚れているのに気が付きました。

ひらひらなびくカーテンが薄汚れていると、なんだか気分もすぐれない。

夏の暑い日差しが照りつけるこの時期、窓のレースのカーテンを一気に洗っても、そのままカーテンレールに下げておくだけであっという間に乾くのですよ。

窓のサッシのお掃除には、ふんだんに水を使います。

寒い時期ですと冷たく感じる水も、この時期はひんやりと気持ちいい。

ぬれたサッシの乾きも、早いので、水仕事が苦になりません。

レースをきれいにすると、今度は窓の汚れが目立ちます。

ここは、新聞紙を使て窓掃除。

使い古新聞を丸めて、水を湿らせてそのまま窓を拭いていきます。

次に乾いた新聞ボールで仕上げ磨き、新聞のインクの油分でピカピカになるのですよね。

窓もピカピカ、レースも真っ白となると、気になるのはサッシの部分。

ここは一気に水を使っての掃除になります。

■セリアの「サッシブラッシ」3wayでお掃除してみた■

2016723ey2.jpg

大掃除から半年経過した窓のサッシです。

外からの、風を直接受けるので、意外と砂埃がたまっていました。

お掃除の方法はこちらに書かれています→ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい

ペットボトルに水を入れて、「サッシブラッシ」で磨きます。

細かい角の部分は、ブラッシを外して、水をかけながら、ブラッシで丁寧に磨いていきました。

最後に水を流して、ぞうきんで拭き取りお掃除は終了。

2016723ey1.jpg

いかがでしょうか?

水を使うことによって、こびりついた汚れも簡単に緩むのですよ。そこをめがけてブラッシでお掃除。

水を使うお掃除ですが、夏の暑さであっという間に乾いていきます。

梅雨のじめじめで、ちょっと汚れてしまった窓。

午前中の気温の低い時間を利用して、ピカピカお掃除してみてはいかがでしょうか?














Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル