ホームSeria(セリア) ≫ 天然成分のラベンダーの香りで虫よけ★100均セリアのそれいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」

天然成分のラベンダーの香りで虫よけ★100均セリアのそれいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」


暑い時期、外に出るとひっそりと忍び寄ってくる虫たち。

私の場合、庭の草取りの時に虫よけを使いたい。

今回、100均ショップのセリアで「携帯用虫よけキャラシール」を見つけました。

キャラクターは子供たちに人気のそれいけアンパンマン。今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_715.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

暑い時期、外でガーデニングをしていると、耳元で聞こえてくる蚊の飛び回る音。

払っても払っても、すぐに寄ってくる。

こんな時は、虫よけの出番です。

100均ショップのセリアを訪れた時にレジ横で見つけた、「携帯用虫よけキャラシール」

アンパンマンのにぎやかなキャラクターに目を奪われて、1つ購入してみました。

昨年は、ダイソーの虫よけリングためしたのですよ。

こちらは強烈なシトロネラの香り付でした⇒蚊を撃退!100均ショップダイソーの「虫よけ編み込みリング」おしゃれでシトロネラ効果がすごい

セリアそれいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」とは


100均ショップ セリア それいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」

材質 :シール PET.PE

シール ;6枚入り(6柄1シート)

成分 ;ラベンダー油

有効時間 :約12時間持続

日本製

私は、キャラクターの虫よけキャラシールを選びましたが、レジ横にはキャラクターが書かれていない「虫よけシール」もあります

セリアそれいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」使い方


こちらの「携帯用虫よけキャラシール」の使い方は、シートからシールをはずし、肌が露出している近くの衣服に貼り付けます。

小さなお子様の場合、ベビーカーなどに貼って使用します。
2016-7-21ey2.jpg

携帯用の絵柄はこちらの6枚になります。

アンパマンやばいきんまんなどなど、人気のキャラクターが2人づつ描かれていました。

虫よけ剤に多く配合されている化学物質の「ディート」は不使用と書かれているのですが、直接肌に貼ることはできません。

使用目安を調べてみると、1回につき6枚程度とのこと、100均のものは携帯用なので1回で使い切る量のようです。

セリアそれいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」開けてみた


こちら、のそれいけアンパンマン「携帯用虫よけキャラシール」の封を開けてみると、一気にラベンダーの香りが広がりました。

ひと口に、ラベンダーの香りといっても、ラベンダーかな?と思う商品もある中で、こちらはエッセンシャルオイルのラベンダーの香りに近いものでした。

成分がラベンダー油となっているのも、納得の商品です。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは虫刺されにも有用とされてます。

このシール1枚でこれだけ、強い香りが感じられるので、虫よけ効果も期待できるのでは。

ただ、風の向きや虫の種類によっては効果が確認できないこともあるみたいです。

なにより、シトロネラのように癖の強い香りではなくて、癒しの香りのラベンダーです。

この香りが好きな方なら、一緒に、香りで癒されるような錯覚に陥ります。

外遊びが増える夏。

カバンに一つ「携帯用虫よけキャラシール」を入れておけば、いざというときに使えるのではないでしょうか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル