ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 水だけでらくらくお掃除出来る★100均セリアの「重曹&ゴムのちから(キッチン周り)」とは?

水だけでらくらくお掃除出来る★100均セリアの「重曹&ゴムのちから(キッチン周り)」とは?


キッチンレンジやシンクは毎日掃除する派それとも、まとめてお掃除する派?

みのる子はずぼら主婦なので気がむいたらお掃除、まとめてお掃除する派です。

キッチンは重曹を使うと油汚れが楽に落とせるのですが、今回100均のセリアで見つけたお掃除雑貨は初めから重曹がついているという薄いスポンジのようなもの。

今日は、セリアの「「重層&コムのちから(キッチン用)」を使ってぴかぴかお掃除に挑戦。
entry_img_714.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

キッチン回りのお掃除には、重曹やクエン酸を使ってお掃除すると簡単にお掃除出来きますよね。

キッチンのシンクをお掃除するときには、重曹をぱらぱら撒いて、メラミンスポンジを使って擦りっていきます。

メラミンスポンジは便利なお掃除アイテムで便利に使っているのですが、体が疲れていると、この重曹をぱらぱらと撒くことすら面倒に思ってしまうこともあります

最近の本気お掃除は排水口です⇒ 20年溜めた排水溝の汚れをスッキリと★100均ダイソーの「重曹・クエン酸」を使ってお掃除してみた

今回、セリアで見つけたお掃除アイテムは「重層&ゴムのちから(キッチン用周りはそんな、重曹が初めからついているというものでした。

重曹&ゴムのちから(キッチン周り)


100均ショップ セリア 「重層&ゴムのちから(キッチン周り)」

材質 :ポリエステル不織布
     (ゴムラテックス・重層(炭酸水素ナトリウム)加工)

サイズ :70mm×100mm

入数 :6枚

重曹&ゴムのちから(キッチン周り)の使い方

2016-7-20ey1.jpg

こちらの主な用途は

・換気扇やレンジ周りの油汚れ落とし
・シンクや蛇口の水垢おとし
・茶渋や食器のぬめりおとし



使い方はとても簡単!

水で濡らしてから軽く絞ってから汚れをふき取っていきます。

水にぬらすことで、ゴムの力から重曹が染みだすようです。

染みだした重曹で浮いた汚れをゴムラテックスの摩擦力で、汚れを書き取っていくのです。

では、レンジ周りから。
2016-7-20ey2.jpg

油汚れが飛び散ったレンジ。数日掘っておいたので、油がこびりついていました。

水にぬらして、数回擦ってみます。
2016-7-20ey3.jpg

ぽつぽつと飛び散っていた油汚れはきれいにふき取ることが出来ます。

では、シンク周りはどうでしょうか?こちらは水垢汚れです。

かなりお掃除をさぼっていることがバレバレです。
2016-7-20ey4.jpg

汚れが、こびりついていました。

こちらも同じく、擦っていきます。

すると、どうでしょうか?

2016-7-20ey5.jpg

水だけでらくらくお掃除、ぴかぴかでしょう(*^_^*)

こちらも、力は入れずに何度か擦っていきました。ステンレスなのできちんとお掃除するとピカピカと
輝くのですよ。これはお掃除冥利に尽きました。

シンク周りのしつこい汚れにはクエン酸も投入。2つ使うと、とてもきれいになります。

重曹&ゴムのちから(キッチン周り)に、クエン酸を振りかけて、そのまま擦り掃除しました。

水だけでお掃除できる手軽さといい、手に収まるサイズといい、とても使いやすいと思います。

重曹&ゴムのちから(キッチン周り)ここに注意


こちらの「重曹&ゴムのちから」は水だけで簡単にお掃除できるキッチン雑貨ですが、こちらを使って磨いては行けないものもありました。

それは、こちら

木製品・畳・漆器・皮革・宝飾類・液晶画面・通電箇所・アルミ・銅・真鍮など。

アルカリで腐食しやすい金属・大理石・水がしみこみやすいもの、水洗いができないもの



木製のまな板などには使用することはできません。

キッチンは、ステンレスや、タイルなど、こちらであれば問題なく使用できると思います。

実は、簡単にお掃除のコツ、するっとを落とせる、めちゃ楽ワンポイントが書いてありました。

ずいぶんを含ませた、不織布を汚れ部分にしばらく置いておくと、汚れが浮き出して楽にふき取ることが出来るのです。

こちらの「重層&ゴムのちから(キッチン周り)」を1枚取り出して、水を含ませるだけで、こびりついた汚れを楽に落とすことが出来るのです。

シンクのお掃除は、まとめてやる方には、めちゃ楽に使えるのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル