ホーム100均ショップ ≫ テーブルにそのまま置ける便利な足付き★100均キャンドゥの「ミニトング」とは?

テーブルにそのまま置ける便利な足付き★100均キャンドゥの「ミニトング」とは?


大皿に盛ったお料理、箸を添えてとりわけをしていたのですが、トングがあると便利ですよね。

大きめのトングは持っているのですが、小さなトングは持っていませんでした。

100均のキャンドゥで「ミニトング」を見つけたのですよね。

今日はそれを使ってみたのでお見せしますね。
entry_img_713.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

サラダなどのりわけに、小さなトングは便利ですよね。

ただ自宅では、取り箸があれば、済むことです。

収納場所も気になるし、トングを購入することは控えていました。

先日、訪れたキャンドゥで「ミニトング」を見つけました。

これなら、収納場所も選ばないのではと思ったので。

キャンドゥ「ミニトング」とは?


100均ショップ キャンドゥ「ミニトング」

材質 :ハンドル部 /ステンレス
     頭部/ 66ナイロン (耐熱温度約220度、耐冷温度約-20度)

日本製です。

上か下までの長さは約19センチでした。

キャンドゥ「ミニトング」を丸皿に使ってみる

2016-7-19ey2.jpg

お皿の大きさは約25センチ、箸代わりにトングを載せても違和感はありません。

このトングの使用用途を見ますと、お料理にはもちろんのこと、盛り付けに、炒め物に、焼肉に、あえ物にと書かれていました。

こちら「ミニトング」の片側には、便利な足がついています。

直接テーブルに置いてみますと、このようになります。

2016-7-19ey1.jpg

食材をつかむ部分が直接テーブルにつかない。

以前お料理に使う箸に「箸スタンド」購入しています⇒ミッキーシルエットのキッチングッツ!100均セリアの「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4P使い方のコツとは?

こちらは、お料理するときつい、テーブルにそのまま、菜箸を置いてしまう癖があるので、私は便利に使っているのですよ。

キャンドゥ「ミニトング」使った感想

この「ミニトング」実際使ってみると、ちょっと、チャチな感じが否めない。

うまく食材を挟めるのか、不安がよぎりました。

今回、サラダに使ってみましたが、使ってみて、不安は解消されました。

この大きさ、お料理のとりわけにはちょうど良い大きさでした。

菜箸を使うよりも、簡単にサラダを挟むことが出来、ドレッシングと混ぜるのもきちんと食材を挟めるので簡単です。

私は、手が小さいので、「ミニトング」の大きさを考えると、どちらかというと女性のほうが使いやすいと感じるかもしれません。

耐熱温度が約220度ということで、アツアツのフランパン料理のとりわけも出来ますね。

しかも、先の部分は傷がつきにくいナイロンとなっています。

足がついているので、とっさに「ミニトング」をテーブルに置いてしまっても大丈夫。

些細なことのようでもありますが、忙しいときには意外良い感じです。

いかがでしたか?

小さな「ミニトング」1つあると便利に使えるとは思いませんか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル