ホーム1週間食費 ≫ ベランダガーデン初収穫けど食費は赤字に転落した秘密!1週間1万円の食費計画7/10~7/16】

ベランダガーデン初収穫けど食費は赤字に転落した秘密!1週間1万円の食費計画7/10~7/16】


みのる子のうちでは、ベランダのプランターに野菜を植えています。

もちろん節約を兼ねているのですが、そろそナスが食べごろです。

しかし、今週もまたまたまた、食費は赤字です。その秘密は、ストック品にありました。

きょうは【1週間1万円の食費計画7/10~7/16】のお話です。
entry_img_711.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

私の1週間の買い物は、休日に野菜など数日分まとめて購入。

後は、週の中ほどに1回。

週末にお酒とつまみを購入。

足りないものがあるときや甘いものが食べたいときには、便利にコンビニを利用しています。

今週は、気が付いたら、主食のコメが底をつきそうです。

今週、1週間1万円の食費計画7/10~7/16は予算1万円から11,051円使っていました。

1,051円の赤字(-_-;)。

また、赤字に転落です。

■今週夕食に食べたものは■

日 シチュー(280円)
月 メンチカツ(300円)
火 トン汁風(200円)
水 イカ刺し(200円)
木 イカフライ(200円)
金 カツオの刺身半身(230円)
土 カレーライス(200円)

今週は、シチューやカレー、そしてトン汁風など、それだけでご飯が進む料理が並びました。

■ストック品が底をつく■

先ほど、米が残り少なくなっていることをお伝えしました。

米は、毎日食べているため、空にすることはできません。しかし、今回はいつもの半分の5Kを購入しました。

地元米のひとめぼれ 1,880円

そして、健康のために食べているチアシード。⇒出来ないことはあきらめる?それとも受け入れる?話題のチアシードをを買ったわけ

最近は、別の種類を食べているのですが、アラフィフは記憶力が怪しい。記憶力向上になればとえごまなどと合わせて取り入れています。

それも、残り少なくなっていました。こちらは、980円

これは、今の生活には欠かせないので必要な出費とあきらめています。

■節約ベランダプランター家庭菜園初収穫■

節約とリハビリを兼ねて育てているベランダプランターの家庭菜園。

今年のラインナップはここら⇒ベランダプランター家庭菜園に挑戦★トマトの連作するための土の消毒の方法

そろそろ、ナスが肥ってきて食べごろとなっていました。

去年と肥料の種類を変えたのですが、ナスがいい感じで、次々実を着けています。

太目のナスは、シンプルにナス焼きにしました。

米なすより一回り小ぶりな感じでしたが、それでも食べごたえあり。

もう少し、暑くなるときゅうりも出来てくると思います。

こちらは、夏にかけてのお楽しみ。

3連休の中日。

私も、ちょっと足を延ばして違うお店での買い物を検討中。

そのお話は次の機会にしますね。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル