ホーム100均ショップ ≫ キッチン雑貨くるくる回して野菜を飾り切り!100均キャンドゥの「くるりんカッター」を使ってみる

キッチン雑貨くるくる回して野菜を飾り切り!100均キャンドゥの「くるりんカッター」を使ってみる


ちょっと、楽しそうなキッチン雑貨。

100均のキャンドゥで見つけた「くるりんカッター」こちら、お野菜を飾り切りできるという代物。

これを使って、お野菜をらせんカットしてみました。今日はそれをお見せしますね。
entry_img_707.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お料理の飾り切りって挑戦したことはありますか?

私は苦手です。

きれいに飾り付けられたお料理は見た目にも楽しく、食欲をそそりますよね。

前回、試しに、ネギカッターを試してみました⇒噂の便利なキッチン雑貨、100均ダイソーの「ネギカッター」を使って簡単お吸い物100均セリアの「くるりんカッター」はお野菜にさしてくるくる回すだけで飾り切りが出来るという優れもの。

簡単に、出来そうな予感がして、購入してみました。

くるりんカッターとは?


キャンドゥ くるりんカッター

材質 :ABS樹脂

耐冷、耐熱温度 -20℃~80℃

ABS樹脂のらせんのカッターを野菜にさしてくるくる回して飾り切りが出来るというキッチン雑貨です。

くるりんカッターできゅうりを飾り切り

2016-7-13ey1.jpg
こちらの「くるりんカッター」を使ってきゅうりを飾り切りしてみました。

きゅうりはスーパーで購入した普通の多いさのものです。

野菜の真ん中に刺して、カッターの部分をくるくるとまわしていきました。

するとこのように螺旋に切れていきます。

2016-7-13ey2.jpg

細いきゅうりの場合、真ん中にまっすぐ「くるりんカッター」を刺すのは結構難しいのです。

力加減を間違うと、すぐに曲がってしまい、真ん中に刺した穴が横にずれて、外れてしまいます。

らせん状にカットできた物は少なく、端っこに刺している 部分の穴がずれたため、ほとんどのきゅうりは、1枚づつにバラバラになってしまいました。

「くるりんカッター」を使うときは太めのきゅうりのほうがきれいにカットできると思います。

くるりんカッターでジャガイモを飾り切り


次に、ジャガイモに挑戦してみます
2016-7-13ey3.jpg
ジャガイモはきゅりより太目です

真ん中に刺してくるくるとまわします。

ジャガイモの場合、ハンドルのつまみを持つとバランスが崩れそうなので、真ん中の部分に近い所を押しながらカットしていきました。

それがこちら。
2016-7-13ey4.jpg

真ん中からずれないように、カッターを回したので、途中で切れることなくきれいにカットすることが出来たのですよ。

こちらは、レンジでチンして、軽く炒めて塩コショウで頂きます。

2016-7-13ey5.jpg

きゅうりは、そばに添えてみました。

もりそば風ですが野菜を取るためにトッピングしちゃいました。

見た目よし!お味はぱりぱりしゃきしゃきです。

長くきれいにカットすることが出来れば、見た目も楽しめる料理になります。

きれいにカットするコツはたった一つ。

真ん中から刺している芯の部分がずれないように力を加減していく。

これがうまくできれば、長くてきれいな、螺旋のお野菜が出来ること間違いなしです。

料理の見た目をきれいに飾りたい。そんなときには、上手に「くるりんカッターを使ってみるのもよいのでは?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル