ホーム100均ショップ ≫ 熱帯夜にさらっとした肌触りで心地いい眠り!100均キャンドゥの「接触冷感枕パット」とは?

熱帯夜にさらっとした肌触りで心地いい眠り!100均キャンドゥの「接触冷感枕パット」とは?


連日の暑さで寝苦しい夜。熱帯夜が続いているところもあるのでは?

そんな時は、なかなかぐっすり寝れず、眠りも浅くなりがちです。

最近は冷却マットなども売られていますが、100均にもありました。

私のキャンドゥで見つけたものは「接触冷感枕パッド」、これを使ってみたのでそのお話をします。
entry_img_706.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

梅雨が明ければ、一気に夏本番。

そうなると、夜も気温が高く寝苦しい夜がづづくことになります。

寝る直前まで、エアコンはつけっぱなし。

けれど、エアコンをつけながら寝ると、なんだか疲れが取れない気がします。

冷却パットなどを使えばよいのですが、熱帯夜も数日だけないのでもったいない。

なので、夏の間はゆっくり寝られたことがありません。

なにげに、100均の季節商品を見ていたら、100円で売られているではありませんか?

「接触冷感枕パッド」なるものが。

100円ならお試ししてみたいと思い購入してみました。

接触冷感枕パッドとは


キャンドゥ 接触冷感枕パッド
2016-7-12ey3.jpg
材質 :メッシュ生地 ポリエステル56% ナイロン44%

サイズ :約縦20㎝×横30㎝

洗濯は、手洗いです。弱く絞り陰干しをお勧めします。

枕パッドなのですが、思ったより小さめです。

さらっとした肌触りが心地いい!接触冷感枕パットなのです。

接触冷感枕パッドの使い方


こちらの、接触冷感枕パッドをアイスノンに使ってみました。
2016-7-12ey2.jpg

「接触冷感枕パッド」を裏返しにしてみますね。

裏には脇に2つゴムがついてました。

大きさは、アイスノンと同じくらいです。

なので、かぶせますとすっぽりと覆うことが出来ました。

接触冷感枕パッドを使った感想


こちら、メッシュのさわり心地は確かにサラッとしています。

ひんやりという感覚とは違いますが、サラサラ感が続いている感じなのです。

生地には接触冷感加工をほどこしてあります。効果については個人差があるようです。

アイスノンにかぶせると、ひんやりしてとても心地いよい。

私は、タオルをたたんで枕代わりにしているので、そちらにかぶせてみました。

接触する面がさらさらをキープしているのですよ。

先日、購入した帽子用のジェルを間に入れてもよさそうです⇒頭をひんやり気持ちよく冷やす★100均キャンドゥの「保冷ジェル ヘッド用」の使い方は?

こちらは、固くならない保冷ジェル。これを「接触冷感枕パッド」の下に敷いてみました。

保冷ジェルが敷かれている部分はひんやりとしています。寝ているので、少し冷たいと感じるくらいです。

寝入りばなに、かいた汗もスーッと引いていき、いつの間にか眠りについていました。

連日暑い日が続きます。プチプラの冷却雑貨を上手に使って、ここちよい眠りを手に入れるのもよいのではありませんか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル