ホームSeria(セリア) ≫ 頭をひんやり気持ちよく冷やす★100均キャンドゥの「保冷ジェル ヘッド用」の使い方は?

頭をひんやり気持ちよく冷やす★100均キャンドゥの「保冷ジェル ヘッド用」の使い方は?


じりじりと照りつける太陽。こんな時には帽子は必需品ですよね。

100均のキャドゥで帽子に使う「保冷ジェルヘッド用」なるものを見つけました。

なんだか、かわいい形なのですが、今日は、その使い方と感想をお話しします。
entry_img_705.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

暑い日差ざしをさえぎるため、熱中用の予防にも帽子は必要ですね。

熱中症を予防するために使う帽子は通気性に優れていて、つばの広いもの。

こういう時は、麦わら帽子が活躍します。

そんな、帽子の中にジェルを入れて使う「保冷ジェルヘッド用」を見つけました。

凍らせても固くならなというものなのですが、果たしてホントに硬くならないのか試してみます。

キャンドゥ「保冷ジェル ヘッド用」とは?


キャンドゥ 「保冷ジェル ヘッド用」
2016-7-11ey3.jpg

材質 :本体/塩化ビニル樹脂
     ジェル/水、グリセリン、カルボキシメチルセルロース、防腐剤

サイズ :約 直径15㎝

花の形をしたジェルの保冷剤。

ジェルの色はピンクほかブルーもありました。

こちらを凍らせて使ってみます。

帽子は風に飛ばされないように帽子止めを使っています⇒ダイソーの「帽子止め」を可愛くハンドメイド風に!セリアの「フラワートリプルローズ2P」で100均リメイク

キャンドゥ「保冷ジェル ヘッド用」の使い方


こちらの「保冷ジェル ヘッド用」は凍らせて使うものです。

使い方はとても簡単、凍らせた、「保冷ジェル ヘッド用」を防止に入れます。

2016-7-11ey1.jpg

そして、頭に凍らせた保冷ジェルが直接当たらないようにタオルを入れました。

2016-7-11ey2.jpg

この状態で、帽子をかぶります。

帽子が小さ目の場合は、頭にタオルを載せて、その上に「保冷ジェルヘッド用」を載せ帽子をかぶります。

これで完了。

キャンドゥ「保冷ジェル ヘッド用」の使ってみた感想


暑い夏、帽子の中に入れて頭をひんやり、涼しさを求めて使ってみました。

こちら、「凍らせてもかたくならない」と書いてあったのですが、やはり凍らせると、ピンと固くなります。

といいましても、がちがちに凍っているわけではありません。

頭に、タオルを載せて、「保冷ジェルヘッド用」を載せ、麦わら帽子をかぶりました。

すると柔らかい麦わら帽子なので、固くなっている「保冷ジェル」の形が丸く浮かび上がります。

丸なので、帽子の一部には見えるのですが。

また、「保冷ジェル」帽子の中に入れることを考えると、帽子は少し余裕があるものをお勧めします。

「保冷ジェル」そしてタオルも入れるので、帽子の中は少し窮屈な感じでなのです。

保冷剤が凍っているうちは、頭の中でキーンとひんやりした空気を感じることが出来ました。

タオル1枚では少し冷たすぎるかな?とも感じます。

しかし、猛暑の中ではちょうど良いのでは。

ジェル部分は意外と薄いので、凍っていても炎天下の中では、意外と早く溶けてしまう可能性があります。

ジェルが溶けてしまうと、「保冷ジェルヘッド用」の材質は塩化ビニルなので、かえって蒸してしまいそうです。

暑さでのぼせてしまいそうな時に、ほてりを鎮めるためにピンポイントで使うことをお勧めします。

外での使用に限らず、猛暑で暑い日中に一つ冷凍庫に冷やしておけば、タオルなどでくるんで頭をクールダウンすることに使えそうです。

熱中症は、家の中で冷房をつけづに暑さを我慢しているときに起こります。

電気代節約で、冷房を控えている方など、大きさも、ちょうど頭に乗るサイズなので、ちょっと冷やしには使えるのでは?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル