ホームSeria(セリア) ≫ 涼しげなインテリア★100均セリアの「ミニボトルガーランド」を使って夏色雑貨アレンジ

涼しげなインテリア★100均セリアの「ミニボトルガーランド」を使って夏色雑貨アレンジ


真夏の暑い日差しが照りつける毎日。

100均セリアの夏色雑貨を使って、見た目に涼しげな雰囲気にアレンジしたいと思いました。

セリアで見つけた「ミニボトルガーランド」を使って、マリーン風の夏色アレンジしてみました。
entry_img_703.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


海のイメージを思わせる、ガラスのガーランド。

小さくて、海に浮かぶガラス瓶のようで、とても爽やかな感じがしました。

小さな小瓶にちょこっと、フェイクフラワーを飾って。夏色雑貨にアレンジしてみました。

今回、使った材料はこちらの2点、すべてセリアで購入です。

セリアの「ミニボトルガーランド」とは


100均ショップセリア

ミニボトルガーランド

サイズ 約H3.5×φ1.5cm(ひもの長さ含む)約30㎝

材質 ガラス/麻

中国製

小さな、小瓶が3つ、麻ひもでつながれているガーランドです。

夏にぴったりの雑貨、海に流れ着いた小瓶を思わせるかんじです。

セリアの「プチマムワイヤー」とは


100均ショップセリア

プチマムワイヤー

2016-7-9ey1.jpg

材質 ポリエステル、ポリエチレン・鉄

中国製 

こちらはフェイクフラワーです。

小さな花が3つ、そこに 、ワイヤーで出来た茎がついています。

ワイヤーの部分は、約14㎝ほどあります。

このまま、リースに巻き付けることも出来ますね。

ミニボトルガーランドを飾ってみた


手軽にお部屋を夏色にアレンジするために、「ミニボトルガーランド」を飾ってみました。

ガラスの中には、涼しげな「プチマムワイヤー」のフェイクフラワーをIN

ブルーの小花で、清楚さをイメージしました。
2016-7-9ey2.jpg

小瓶には長い、ワイヤーは3等分に折り曲げ、そのまま入れます。

飾った場所はこちら。

2016-7-9ey3.jpg

洗面器の脇に、ちょこっとおいてみました。

小さいので、ピンポイントでイメージを変えることが出来るのですよ。

そして、先日作った、カフェカーテン。

こちらも、夏イメージなんです ⇒貼るだけ3ステップで出来る目隠しカーテン★セリアの「てぬぐいバンダナマリーナ」でカフェカーテンの作り方(作り方編)

こちらと一緒に使ったら、夏色イメージUPと思ったのですが、飾ってみるとこのような雰囲気です。

2016-7-9ey4.jpg

ちょと、おとなしい雰囲気。

カフェカーテンのつっぱり棒にS字フックをかけて、そのまま麻ひもをひっかけてみました。

カフェカーテンに飾るなら、ヒマワリのような、元気なイメージのほうがお似合いかなと、思いました。

小さくて、かわいいミニボトル、貝殻などを飾れば、より、マリーン風のイメージが広がります。

小さな「ミニボトルガーランド」をさりげなく使って、お手軽夏レンジを楽しむのもよいとは思いませんか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル