ホーム1週間食費 ≫ 食費が大大赤字に転落した秘密!【1週間1万円の食費計画6/26~7/2】

食費が大大赤字に転落した秘密!【1週間1万円の食費計画6/26~7/2】


ここ数週間、食費の節約に成功していました。

しかし今週は、気が付いたら、大きく赤字に転落しています。

それは、お出かけに関係していました。今日は【1週間1万円の食費計画6/26~7/2】お話をしますね
entry_img_697.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

いつもと違う、用事があると、つい心が緩みがちになるみのる子。

今週は、犬のトイプードルを大学の動物病院へ連れて行きました。

また、週末には実家訪問。

こういう時に便利に利用してしまうのはコンビニです。

この2つの出来事で、ついつい散財をしてしまいました。

1週間1万円の食費計画6/26~7/2は,1万円の予算からなんと15,066円も使いました。

久々に5,066円の大赤字。

先週までは、何とか節約を維持していたのですが⇒レンジでチンのお手軽1品料理で乗り切る【1週間1万円の食費計画6/19~6/25】

■今週夕食に食べたものは■

日 卵丼(0円)
月 回転寿司(3,780円)
火 とりてん(200円)
水 チキンカツ(200円)
木 いんげんの卵とじ(300円)
金 コンビニ弁当(1,000円)
土 うに丼(0円)

卵メニューと外食、コンビニが1日づつ。ここで散財しています。

■頂き物の丼もの・卵とじで節約■

今週は、思いがけず、卵をいただきました。

普段は、あまり卵を利用しないのですが、今週は頂いた卵を使って簡単料理に変身です。

新玉ねぎたっふりの卵丼。

いんげんと人参の卵閉じ。

頂き物の卵だったので、節約に大いに貢献。

■2度のお出掛、外食で手抜き■

前半の、お寿司は息子へのねぎらいのためでした。

愛犬のトイプードルが2度目の大学病院を受診することになり、息子が同行しました。

はま寿司を利用しましたが食べ盛りの息子との外食は、どれだけ食べるのか恐怖でもあります。

しかし、ここの回転寿司は100円がメイン。高くても150円なんです。3人で3,780円で済みました。

味噌汁などを交えて、頂くと結構満腹になります。

味噌汁は、何種類か用意されていて、私は一番安いあおさの100円のもの、息子はアサリ汁150円を頼んでいました。

ガッツリ食べる旦那は、300円のざるうどんで、おなかを満たします。

■コンビニ弁当+αで散財■

金曜日もお出かけ、この日の夕食はコンビニセブンイレブンを利用しています。

お弁当自体は旦那がいただき、私はおにぎり1個でした。

これ自体は大した出費にはなりませ。

しかし、飲み代を購入、ついでにおつまみも旦那、私それぞれ違うものを購入したため出費がかさみました。

このほか、犬のための食材も買い込み、コンビニだけで3,200円の買い物。

犬のために用意し物はプレーンのプレミアムサラダチキン198円。

プレーンと書いてあるため、蒸してあるだけと思っていたのですが、しっかり塩味がきいていて、そのままでいただけるチキンでした。

キャベツなどの野菜を購入すると、おかずを1品プラスすることが出来ます。

チキンは、ハーブ仕立て・カレー味などもあり、お好みのアレンジで利用できそうです。

1人用のドレッシングもいろいろ用意されているので、忙しいときには便利だと思いました。

■魅惑のコンビニデザートに目を奪われる■

いつもはスルーするコンビニデザート。

ひんやりのど越しのよさそうな、魅惑のコンビニデザートに目を奪われてしまいました。

今回、食べてみたのは「ひんやり爽やかマンゴープリン」税込み210円

マンゴープリンの上に、ゼリーに包まれたマンゴーの果肉が乗っています。

果肉はマンゴーそのままのお味で、マンゴーそのものを楽しめ、その後プリンをいただきました。

このプリンも、意外とマンゴー感を楽しめるお味、つるっとした触感というより、少し舌に残るような感じです。

小さ目なデザートですが、食後に食べるにはちょうど良いサイズでした。

夏になり、冷蔵庫の稼働率も高くなっています。

頂き物などが多くなる、この時期、冷蔵庫をチェックしながら購入するものを決めることが大事です

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル