ホーム人気記事のまとめ ≫ 6月の人気記事トップ10は?初のお掃除道具がTOP10入り

6月の人気記事トップ10は?初のお掃除道具がTOP10入り


梅雨の空は気まぐれです。叩きつけるような大雨と雲一つない晴天が変わりばんこにやってきます。

今月も沢山の方が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございま。

今月は、お掃除道具が初のトップ10入りです。今日は人気生地トップ10をご紹介しますね
entry_img_696.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今月は、いつも人気が集まる記事の中に、100均で評判のお掃除アイテムのお話がトップ10入り。

では、10位のお話から順にご紹介しますね。

■10位の記事
ペットボトルにつけて、ジョウロ代わりに使う100均雑貨、実は、東日本大震災のライフラインが途切れた時に、シャワー代わりも使える便利アイテムなのですよ。
これ便利!100均ショップダイソーの「ペットボトル使い分けジョウロ」の意外な使い方とは?

■9位の記事
ぼさぼさ眉毛のみのる子、以前働いていた職場の上司に、眉をきちっ整えてくださいとお叱りを受けたことがあります。
でも、美眉を書くのは難易度が高い。そこでダイソーの眉毛プレートを試してみたお話です。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

■8位の記事
100均で人気のダイヤモンドクリーナーのお話。さて、どの程度うろこ汚れが落ちたのか?
100均で評判の「ダイヤモンドクリーナー」を購入。22年間1度も掃除しなかったウロコ汚れは落ちるか?

■7位の記事
100均セリアで購入した両面テープです。こちらは布にも使える両面テープ、外出時の忙しい時間に裾のほつれを発見。そんな時に便利に使えそうな100均雑貨です。残念ながらこちらは廃盤になっていました。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

■6位の記事
ハンドメイドで便座カバーをリメイク。その時に100均セリアのドットボタンを使ったのですが、専用の打具が必要でした。こちらの打具100均では取り扱いがなかったのです。そのお話です。
打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想

■5位の記事
強い日差しに、窓を開け放って心地よい風を取り入れたい。ふと見ると、網戸に小さな破れが、そんな破れを100均のダイソーで購入したアミ戸なおシートでおてがる補修しました。
網戸の補修!100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利!

■4位の記事
梅雨の季節なんだか湿度が高い。そんなとき、乾物などに使いたいシリカゲルの乾燥剤。これ、繰り返し使えてお得なシリカゲルなのですよ。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

さあ、残るはベスト3です。
1位は簡単にリメイクが楽しめる100均アイテムでした。

■3位の記事
スマホケースに初めてデコパージュをした時のお話。しかし、不器用なみのる子は2回も失敗をしてしまいます。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

■2位の記事
今回の2位は、100均セリアで購入した旅行用のグッヅでした。手で簡単に圧縮で着て、きちんとたためば衣類もくしゃくしゃにならずに持ち歩ける便利アイテムです。こちらは、息子が長期旅行で、かさばる荷物をコンパクトにできたのです。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

■1位の記事
そして1位のお話は、100均セリアの便利アイテム。生地に塗るだけで、ほつれ止めが出来るものなのです。
お手軽に使えるものですが、使うときにはちょっと注意点がありました。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

今月は、リメイクなどに便利に使えるほつれ止めが一番人気でした。

こちらは、意外としっかり接着することが出来るものです。

7月に入り、気温がぐっと上がってきますね。

この時期ならではの100均雑貨をいろいろ試して、お話ししますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル