ホーム節約買い物 ≫ 今が食べごろのさくらんぼ!紅秀峰を産直よってけポポラで購入する3つのお得とは?

今が食べごろのさくらんぼ!紅秀峰を産直よってけポポラで購入する3つのお得とは?


旬を迎えているさくらんぼ。

代表的なものは佐藤錦ですが、産直にはいろいろん種類のさくらんぼが売られていました。

その中でも、紅秀峰はこれから食べごろを迎える品種です。

産直で購入すると、お得感が満載。今日はそのお話をしますね。
entry_img_695.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

いままで、さくらんぼといえば佐藤錦。

数週間だけのお楽しみですが、ひと口食べると甘くて幸せな気持ちが広がります。

そんなさくらんぼ、去年お店の方に紅秀峰という品種があることを教えていただきました。

さっそく、種類のさくらんぼを購入して食べ比べをしたのですが、圧倒的に食べごたえがあったのは紅秀峰でした。

こちらに、そのお話が書かれています。⇒今が旬の山形のさくらんぼ、佐藤錦と紅秀峰を食べ比べてみた感想は?

今年は、紅秀峰をお目当てに何度か産直のJAさくらんぼ東根を訪れました。

私の訪れたお店はこちら⇒JAさくらんぼひがしね「よってけポポラ」

紅秀峰はネット予約などでも購入できるのですが、産直で購入する3つのお得ポイントがありました。

1 農家の方が随時持ち込むので鮮度抜群
2 高級品から2人家族用の小さなものまで揃っている
3 加工用のさくらんぼはたっぷり入ってお手頃価格



1つづつお話ししますね。

農家の方が随時持ち込むので鮮度抜群

2016-6-30ey3.jpg
産直ならではの最大のメリット。

さくらんぼ農家の方が、箱詰めしたさくらんぼを随時持ち込みます。

私が訪れた土曜日は紅秀峰が解禁になって初めての週末でした。

しっかり、赤く色づいた紅秀峰は、鮮度は抜群大つぶて甘い。

紅秀峰は7月ごろが旬と聞いていたので、今週末あたりは食べごろのさくらんぼが手に入りそうですね。

高級品から2人家族用まで贈答品が揃っている


紅秀峰はスーパーなどでも手に入るのですが、産直で購入する2つ目のお得ポイントは、高級品から、小家族用まで贈答品が揃っていることです。

甘くておいしいさくらんぼも、2人家族や1人暮らしですと、そうそう沢山は食べきれません。

スーパーなどで見かけるのは大きな箱のものばかりです。

けれど、よってけポポラでは、小さめの箱入りの紅秀峰が用意されていました。

しかも、色づき度合いによって、値段も様々ありました。

購入したさくらんぼは、そこから宅配便でお送りすることも出来ます。

熟れ頃の佐藤錦はクール便での発送をすすめられ、これからが旬の紅秀峰は1日で着くところは常温での発送も可能でした。

収穫したばかりのさくらんぼを発送するので、みずみずしいままお送りすることが出来るのです。

自宅用には加工品のさくらんぼをお得に購入


よってけポポラでは、贈答用にできる箱入りのさくらんぼのほか、自宅用のパックに入ったさくらんぼも用意されています。
2016-6-30ey1.jpg

3つめのお得ポイントは、加工用と書かれてるさくらんぼ、これとってもお得なんです。

私は、そろそろ終盤を迎える佐藤錦を購入。

値段を見たら220円。

こんなに安いさくらんぼはホントに甘いの?と疑ってしまうお値段。

すこし、小ぶりのさくらんぼですが、こちらも食べごろを収穫しているので、ひと口噛むとあまーいジュースが口いっぱい広がります。

300g入りですが小ぶりなので、意外と沢山入っていました。

今回、お世話になっている方に、初めて紅秀峰を送ってみました。

初めて、名前を聞くさくらんぼのようですが、人気は上々で、石チャン流に「まいう~」とのメッセージが添えられていました。

これからが、食べごろの山形の紅秀峰はこの週末がねらい目なのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル