ホームSeria(セリア) ≫ メッセージを隠せる便利なメモ★100均ショップセリア、かわいいねこ柄の「ダイカットメモ」

メッセージを隠せる便利なメモ★100均ショップセリア、かわいいねこ柄の「ダイカットメモ」


先日、お友達におすそ分けをしました。

留守宅への訪問、おすそ分けをそのまま置いてきたのですが、ちょこっとメモを入れて置きたい。

そんなときに使えそうな、100均のセリアでかわいい「ダイカットメモ」を見つけました。
今日は、それをお見せしますね。
entry_img_693.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ラインやSNSでもコミュニケーションをとれる最近。

めっきり手紙を書くという機会はなくなりました。

長い手紙は書きませんが、ちょこっと、言葉を添えたい、そんなことはありますよね。

ちょっと、アンティーク風のクラフト封筒は持っています。⇒セリアの「未晒ぷち袋」と「ミニカードアンティークレター」はミニレターセットでおしゃれに使ってみる!

けれど、もっと手軽に言葉を添えたいと思いました。

セリアで見つけたのは、とてもかわいいねこ柄の「ダイカットメモ」です。

ダイカットメモとは?

100均ショップ セリア

材質 :紙

入数 :40枚

寸法 :約縦70mm×横65mm(組立時)

簡単に追って重ねて止めるメモです

ダイカットメモ、中は罫線が書かれている


ダイカットメモの裏と表をお見せしますね。
2016-6-28ey1.jpg

表は家の形になっていて、そこに猫の絵柄が書かれていました。

中のメモ部分もとてもかわいい猫の絵柄に罫線が書かれていました。

ホント、ちょこっと一言伝えたいそのくらいのメモです。

「ダイカットメモ」を折って重ねてみる


2016-6-28ey2.jpg

家の形の「ダイカットメモ」を折って重ねてみることにしました。

上下を折ってみると上の写真のようになりました。

このままだと、中の手紙が見えてしまいます。

2016-6-28ey3.jpg

下に黒い猫が隠れていて、その猫と、白猫が重なるようになっています。

すると、こんな感じです。

中に書いたメッセージは2匹の猫ちゃんが隠してくれ、そのままお渡しできるのです。

おうちの裏の部分は、こんな感じです。
2016-6-28ey4.jpg

2匹の猫ちゃんのかわいい後姿、そこにも、名前が入れられるくらいのメモがありました。

裏も表もふんわりと柔らかなパステルカラーでとっても優しい猫絵です。

手に取っただけでも、心がほっこりする気がします。

このほかにも、リスの絵柄などもありました。

ほんの一言添える。

かわいいものがお好きな方は、1つ持っていると便利に使えるのでは?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル