ホームSeria(セリア) ≫ お弁当包みに使える?100均セリアの夏にぴったり「てぬぐいバンダナマリーナ」

お弁当包みに使える?100均セリアの夏にぴったり「てぬぐいバンダナマリーナ」


100均の手ぬぐい、いろんな種類が揃っていて眺めているだけで楽しくくなります。

手ぬぐいは、長方形だけと思っていたのですが、実は正方形のものもありました。

今日はお弁当包みに使えそうな、四角の「てぬぐいバンダナナリーナ」をお見せしますね。
entry_img_692.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均に行くと、カラフルな手ぬぐいがたくさん用意されていて、ついつい見とれてしまいます。

そんな、手ぬぐいを使ったいろいろな雑貨も沢山ご紹介されていますよね。

夏らしい気温になってきて、マリーン風の雑貨が気になり、そんなときに、マリーン風の手ぬぐいを見つけました。

以前購入した、純和風の手ぬぐいは、こんな使い方をしています⇒薬の管理に使う「ウォールポケットクリア21」を100均セリアの粋な「手ぬぐい」でアレンジ

今回見つけたのはバンダナ風の真四角の手ぬぐいでした。

■てぬぐいバンダナマリーナとは?■

100均ショップ セリア

「てぬぐいバンダナマリーナ」

2016-6-27ey1.jpg

材質 :綿100%

サイズ :約50cm×50cm

バンダナというだけあり、結構大きな真四角の手ぬぐいです。

マリーナというだけあり、夏にぴったな碇の柄がたくさん書かれています。

■てぬぐいバンダナマリーナ手ぬぐい以外にも使える■

この手ぬぐい、見てお分かりになると思いますが、手ぬぐいらしくないてぬぐいなのです。

触った感じも、手ぬぐいのような少し目あらい感じのさわり心地ではなくて、ハンカチのようなさわり心地です。

手ぬぐいとしてだけ使うのはなんだか持ったない。

大きさ的には、男性の大きめのお弁当もも包めると思います。

夏に活躍する、籐のかごの目隠しにもいい感じの大きさです。

いろいろな絵柄が用意されているので、その時の気分で、使い分けてもよいと思いました。

私は、これを使ってちょっとした目隠しを作ろうと思います。

うまくできましたら、こちらでお話ししますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル