ホームSeria(セリア) ≫ らくらく作業できる?100均セリアの「超透明PP粘着テープ」が使いにくいと思う理由

らくらく作業できる?100均セリアの「超透明PP粘着テープ」が使いにくいと思う理由


出先で、急に宅配便の梱包することになりテープが必要になりました。

近所のセリアに飛び込み「超透明OPP粘着テープ」を選んでみました。

こちらは、ディズペンサー付きではさみがなくてもてプをカット出来るものですが、なぜか使いにくい。

今日はその理由をお話しししますね。
entry_img_690.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お出かけ先で、おっもいがけずに出会った土産。

急にお友達や家族にも送りたくな。そんなことはありませんか?

うちの旦那様は、出先で突然おすそ分けをしたくなることがあります。

購入したお店から送ることが出来れば、問題ないのですが、いろんなものを一緒に送りたくて、そのお店から送ることはできませんでした。

そんなわけで、急に粘着テープが必要になり100均に行ってみました。

はさみも持っていなかったため、ディスペンサー付の「超透明OPP粘着テープ」を選んでみたのですが、こちらのテープ使い方にはコツが必要でした。

「超透明OPP粘着テープ」とは?


100均ショップ セリア

「超粘着OPP粘着テープ」

材質 :OPPフィルム

粘着剤 :アクリル系粘着剤

成型品 :ABS

カッター部 :ステンレス

紙 管 :紙

テープサイズ 48mm×20m

ガムテープなどの大きさと同じおおきさ。

作業がラクラクディズペンサーがついています。

中国製です。

こちらのテープは、重ね貼りOKなのです。

「超透明OPP粘着テープ」が使いにくいと思った理由


購入したものを、いろいろ入れるために使ったものはこちらです。⇒女子会にも持って行ける★100均セリアのおしゃれな「クーラーバッグ・マチ広型」英字新聞柄とは?

保冷保温にも使えるクーラーバック。

チャックで出し入れできるので、お手軽なうえにおしゃれなバックなんです。

いろいろ、ご当地の食べ物を購入して、このバックに詰め込みました。

ただ、チャックで出し入れが出来るため、だれでも開けることが可能です。

宅配便で送るためには、このチャック部分をぴたりと覆う必要があり、粘着テープを使いました。

ポリエチレンの素材のバッグですが、これには使いにくいのです。

一度は、貼ることが出来るのですが、テープの長さが短いとはじけて剥がれてくるのです。

上のチャックの部分を、すべて覆うつもりでしたが、こちらも同じ1枚で貼り付けることはできませんでした。

このテープ、超透明と書かれているのですが、そのせいなのか、テープ自体が薄いのです。

そのため、力のかけ方を失敗すると、カッターでうまく切れずにへんな形になってしまうのです。

変な形に切れたものは梱包に使うことはできません。

これが、使いにくいと思った理由です。

「超透明OPP粘着テープ」段ボールには使える?


こちらの「超透明OPP粘着テープ」を段ボールに使ってみました。

段ボールに使うには、ゆっくりと均等に、テープを引き出すことが必要です。

そして、普通に段ボールに貼っていく、このようにすると、段ボールにはしっかりと貼り付けることが出来ました。

途中で切れた場合も、重ね張りできるので、紙素材の梱包には使えると思いました

ただ、テープ自体が薄いので、あまり伸ばしすぎると、すぐにくしゃっとなり、思いがけない場所に貼り付いてしまうのです

そのような訳で、何枚かテープを無駄にしてしまいました。

透明テープのほうが、英字新聞の文字が隠れずにおしゃれかなと思いました。

しかし、しっかり梱包したい場合には、100均でも購入できるガムテープを選んだほうがお勧めです。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル