ホーム100均ショップ ≫ 爽やかなハーブの香りで虫よけ出来る!100均キャンドゥの「虫除けプレート」スリムスタンド

爽やかなハーブの香りで虫よけ出来る!100均キャンドゥの「虫除けプレート」スリムスタンド


気温が上がってくると、夜も窓を開けて涼むわけですが、網戸を閉めていても、虫が入り込みます。

entry_img_687.jpg
どうにか、網戸で虫の侵入を防ぎたい、100均のキャンドゥで「虫よけプレート」を購入してみました。

こちら、開けた瞬間にハーブの香りが広がります、これ、効きそうな予感が?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

先日も、くまもんの虫除けをご紹介しました。

こちら、掃出しの窓に設置しています。

しかし、また、虫の侵入。キッチンの出入り口から入ってきました。

こちらにも、虫よけが必要です。

先日、購入したダイソーのくまもんの虫除けはラベンダーの香りと書かれていました。⇒使う場所には注意が必要!100均ダイソーのくまモン貼るタイプの「虫よけ網戸用」とは?
今回購入したものは、虫の嫌がるシトロネラが使われています。

虫除けプレートスリムスタンド


100均ショップ キャンドゥ

「虫除けプレート」スリムスタンド
材質 

本体 :ABS樹脂
網部分 :ポリエチレン

成分 :ユーカリ油 シトロネラ油

サイズ 
自立時 :約高さ137mm×幅82mm×奥行25mm
吊り下げ時 :約高さ181mm×幅82mm×奥行25mm

用途 :玄関 窓辺

虫除けプレートスリムスタンドハーブで虫よけ


この、「虫除けプレート」袋を開けたとたんに、強烈にハーブの香りが漂ってきました。
2016-6-23ey1.jpg


使われているハーブ油はユーカリ油とシトロネラ油

ユーカリの中でもシトリオドラには防虫に有用です。

ユーカリでもレモンのような爽やかなハーブの香りが漂います。

そして、シトロネラ。

イネ科のハーブでこちらもレモンのようなフレッシュな香りです。

古くから虫よけとして利用されていました。

」「虫除けプレートスリムスタンド」を使ってみた感想


袋を開けると、シトロネラの香りが漂い始めます。

先日、ダイソーでくまもんの虫除け網戸用を購入しましたが、こちらのものとは明らかに違います。

こちらは、ラベンダーの香りと書かれているものでしたが、ラベンダーの香りとは違います。

けれど、「虫除けプレート」は紛れもなく、精油で香ったことのあるシトロネラの香りでした。

レモンよりもちょっと癖のある香りで、虫よけのほか、気持ちをリフレッシュさせてくれる香りでもあります。

虫除けでありながら、つい香りを楽しみたいみたいと思う香りです。

効果は約30日間、1か月ですね。

屋外、屋内兼用で使用できます。外でガーデニングをする時にも、身に着けていたら虫除けに利用できるのではないでしょうか?

100均の虫除けプレート、香りで選ぶならキャンドゥの「虫除けプレート」がおすすめです。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル