ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ こんなの欲しかった!3つのサイズで今までにない履き心地!ダイソーの吸汗速乾「フラットソックスH」

こんなの欲しかった!3つのサイズで今までにない履き心地!ダイソーの吸汗速乾「フラットソックスH」


夏になると、「フラットソックス」が大活躍します。

いろんな種類のフラットソックスが売られていますが、フリーサイズのものがほとんどです。

いざ履いてみると、ちょっとぶかぶか。

100均ショップのダイソーに、左右設計できちんと足の形をしていた「フラットソックス」を見つけました。今日はそれをお見せします。
entry_img_685.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

夏になると、なま足になる機会が多くなりますね。

けれど、パンプスなどを履くときには「フラットソックス」を使っていますよね。

なま足が苦手な私は、「フラットソックス」必需品です。

けれど、フリーサイズのものがほとんどで、いざ履いてみると、どこか余ったり、きつかったりでピタッとくる履き心地だったものは、ほとんどありませんでした。

そんな中で、左右別々に設計されているという「フラットソックス」を見つけました。

足は、なま足でも、首の日焼けは気になります⇒とりいそぎ日焼け・冷房対策に★100均セリアの「シャーリングネックカバー」使ってみる

左右設計「フラットソックス」


100均ショップ ダイソー

左右設計 「フラットソックス」

2016-6-21ey1.jpg

材質 ポリエステル 95% ポリウレタン5%

取り扱い方法 手洗い

写真を語らになるとお分かりになると思いますが、吸汗速乾の左右設計のカバーです。

右と左の形がきちんと足型になっているのです。

「フラットソックス」3つのサイズ


ほとんどの場合、「フラットソックス」はフリーサイズになると思います。

しかし、こちらの「フラットソックス」は画期的。3つのサイズが揃っていました。

S、M、Lの3サイズ展開。

Ssize 21~23㎝

Msize 23~25㎝

Lsize 24~26㎝

3つのサイズが揃っているのはうれしいですね。

私の場合間抜けの小足。フリーサイズのものはいつもどこかしら余ってしまうのです。

だから、ちゃんとサイズ展開がされているものが欲しかったのですよ。

逆に足の大きい方はフリーサイズだとどこかきつくて大変かもしれませんね。

その点、足のサイズに合ったものを選部ことができるのですよ。

「フラットソックス」履き心地を試してみる


このソックス、袋から出してみると、このような感じです。
2016-6-21ey2.jpg

良く見なければわからないのですが、左右ちゃんとした足型になっています。

けれど、パット見た感じはどちらも同じに見えますよね。

始めに、ちゃんと右左を確認して履いてみまます。

すると、今までにないフット感と感動するほどピタッとくるわけではありません。

ただ、Sサイズなので、フラットソックスが余っているような感覚はありませんでした。

次に、左右逆にして履いてみました。

するとどうでしょう。

「ちょっといづい」なんとなく、窮屈に感じますね。

ただ、伸縮素材なので逆にしてまったく履けないわけではないのです。

やはり、最大のメリットはサイズ展開です。Sサイズなので、ぴったりフィット、今までにない履き心地です。

足に合っているの気持ちいいですね。

私の訪れたダイソーでは、Sサイズは黒しか残っていませんでしたが、Mサイズは黒のほか、紺、グレー、そして肌色も揃っていました。

吸汗、速乾と書かれているので、汗をかくこれからの季節にちょっと期待を寄せてしまいます。

足が小さい、または大きいとお悩みの方は、3サイズ展開の「フラットソックス」お試ししてみるのはいかがでしょうか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル