ホームSeria(セリア) ≫ 夏だからこそ使いたいインテリア雑貨!100均セリアの爽やかな「カーテンクリップリングタイプ」とは?

夏だからこそ使いたいインテリア雑貨!100均セリアの爽やかな「カーテンクリップリングタイプ」とは?


梅雨入りしたはずなのに、雲一つない真っ青な青空。

レースのカーテンに使っていた、「カーテンクリップ」を模様変え。

100均ショップのセリアで爽やかな「カーテンクリップリングタイプ」を見つけました。
entry_img_682.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

去年の暑い時期に、日差しを遮るオーニングに使うために「カーテンクリップ」購入しています。

「アンティーク風カーテンクリップ」一つ一つ手作りのアイアンでできているものです。

けれど、真っ青な青空を見ていたら、見た目に爽やかなカーテンクリップのほうがお似合いでは?

と思い、マリーン風夏にぴったりなスターフィッシュ型の「カーテンクリップ」を購入。

夏だからこそ使いたいインテリア雑貨なのですよ。

今まで使ってたカーテンクリップはこちらです⇒手作り風アイアンがおしゃれ!100均ショップダイソーの「アンティークカーテンクリップ」を使ってみる

「カーテンクリップ3Pリングタイプ」


100均ショップ セリア

「カーテンクリップ3Pリングタイプ」

材質 

モチーフ/ポリスチレン
リング/鉄

適応サイズ :(ポールの場合)直径1.8センチ以下

3個入り

中国製です

モチーフはスターフィッシュ型

スターフィッシュというとかわいい雰囲気ですがヒトデのモチーフです。

「カーテンクリップ3Pリングタイプ」使い方


セリアの「カーテンクリップ 3P」スターフィッシュ型の使い方は、とても簡単です。
2016-6-18ey2.jpg

我が家は、キッチンとリビングのしきりに使っているカーテンに使います。

カーテンはツッパリポールで下げています。

ツッパリポールのように細いものでしたら、余裕でリングを通すことができます。

白いカーテンに、白いインテリアで昼間の強い日差しでは目立ちません。

しかし、日が沈みあたりが夕焼けに包まれると、白さが一層際立ち爽やかな雰囲気に変わります。

「カーテンクリップ3Pリングタイプ」オーニングにも使える


これから、暑さ対策に使いたいオーニング。

強い日差しを遮り、窓からそよそよと入ってくる風は通すものです。

去年はとても暑い日が続きオーニングで暑さ対策をしていました⇒ 暑さ対策グッツの100均ショップダイソーの「ウィンドオーニング」は窓サイズを確認してください!

2016-6-48ey3.jpg

こちらは、レースのカーテンより少し、厚めにできています。

「カーテンクリップ」で挟むことが出来るか試してみました。

どうでしょうか?

しっかりと、挟み込むことができます。

しかも、オーニングは色が濃い部分があるので、白いヒトデの模様がくっきり。

まるで、窓辺から海風が入り込むかのような、爽やかな雰囲気に変わります。

こちらの、カーテン用インテリアはレースのような白い生地のものより、濃い色の生地のほうが、お似合いです。

今、100均で流行りの手ぬぐいなどを、カフェカーテン風にはさんでいても楽しそうです。

手ぬぐいは和風なものからポップなものも、揃ってますね。

いかがでしたか、マリーン風の「カーテンクリップ」で部屋の雰囲気を夏バージョンに変えてみるの良いのでは?





Ads by Google

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

SANOさんへ

こんばんは、お越しいただきましてありがとうございます。


> 丁度部屋の模様替えをしてまして、
> カーテンをとめれるような物を探してたらこちらを発見しました^^

私も、偶然見つけたのですよ。
夏仕様のカフェカーテンを下げようと思っていたら、何ともおしゃれなカーテンクリップに出会いました。

> 早速あした購入したいと思います!

ぜひぜひ!100円なので気軽に模様替えできるのがうれしいです。

節約みのる子 | 2016.06.19 23:54 | URL


こんばんは。

丁度部屋の模様替えをしてまして、
カーテンをとめれるような物を探してたらこちらを発見しました^^
早速あした購入したいと思います!

SANO | 2016.06.19 01:15 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル