ホームダイソー食品 ≫ 手軽にレンジで1分チンするだけ!ダイソーの「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」で小鉢を1品

手軽にレンジで1分チンするだけ!ダイソーの「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」で小鉢を1品


「なんだか、今日のおかずはさびしいかも」

急いで、帰宅して夕飯の用意をしていると、ちょこっとおかずが足りない、もう1品あればなんて思うことはありませんか?

そんなときに便利なのではと、100均ショップのダイソーで「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」を買ってみました。

今日は、それを使って、アレンジ料理を作ってたのでそのお話をします。
entry_img_680.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


100均のダイソーでは、いろいろな食品やお菓子が揃っていますよね。

その中で、夕食のおかずに使えそうな「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」を見つけました。

煮物を作るのって意外と時間がかかります。けれど、あれば箸休めとなるのですよね。

常備菜を、作り置きをしていればいいのですが、そんな時間もなかなか取れない。

そんなときに「簡単レンジで1分」と書かれている「レンジで煮物」を使ってみることにしました。

レンジでチンをするだけで、あっという間に「甘口仕立て切こんぶ」の煮物が出来たのです。

「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ


100均ショップ ダイソー
「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」

原材料 :昆布、しょうゆ、砂糖、人参、発酵調味料、黒糖、ぶどう糖、魚醤(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

電子レンジで1分チンするだけで、おかずをもう1品作ることが出来ます。

「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」の作り方


「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」の袋を開けますと、乾燥した切こんぶと人参が出てきました。
2016-6-16ey1.jpg

これに、水を100ml入れてなじませます。

ラップをかけて、500Wのレンジで約60秒・600Wのレンジで約50秒チンします。

たった、これだけで、本格和食の煮物が出来上がりです。

ホントとても簡単なのです

ダイソーで売られている鍋用スープもたった100円なのに、便利なのですよ⇒便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ

「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」食べた感想

2016-6-16ey2.jpg

レンジでチンするだけで、簡単和食が出来上がったのですが、ここに、一工夫冷蔵庫にストックしていたさつま揚げをプラスしてみました。

こちらは、薄切りにして、レンジで30秒ほどチンして「レンジで煮物甘口仕立て切りこんぶ」に混ぜてみます。

2016-6-16ey3.jpg

ラップ替わりに使うのは、100均のシリコンラップこれは、柔らかいシリコンで繰り返し使えるのでエコなうえ節約にもなるのです。⇒くり返し使えてエコ!100均ショップダイソーの「シリコーンラップ」使い方のコツとは?

さつま揚げをプラスするとかさ増しになり、人参と、さつま揚げのコラボが見た目も食欲をそそるのです。

一口食べてみると、生の切こんぶのしゃきしゃきの触感とは違います。
2016-6-16ey4.jpg

少ししんなりしている切コンブです。甘口仕立てというだけあって、私は、少し甘めに感じるお味でした。

だた、旦那はこの味があったらしく、ほおばりながらあっという間に間食です。

しっかりと味がついているので、お弁当のおかずにも良い感じです。

忙しいときには、手抜きをしながら簡単に本格和食が出来ます

しかも、シンプルなので、いろいろアレンジも楽しめそうです

カルシウムアップのために小女子とかをプラスなど、あなた好みのアレンジしてみてはいかがでしょうか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル