ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ イヤ~なごみの悪臭を除去!セリアの「フタ付ゴミペール用消臭剤」を使った感想とは?

イヤ~なごみの悪臭を除去!セリアの「フタ付ゴミペール用消臭剤」を使った感想とは?


今年は、暖かになるのが早いと思いませんか?
私は宮城に住んでいますが、桜もそろそろ満開。

という事は、お天気になると一気に気温が上がるかも?
気温が上がると、どうしても台所の生ごみの臭いが
気になるのですよね。

セリアで見つけた「フタ付ゴミペール用消臭剤」
そろそろ、必要かな。

entry_img_68.jpg

シトラススウィートってどんな香りでしょうね?

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
セリアの「フタ付ゴミペール用消臭剤」
イヤ~なゴミの悪臭を除去!って書いてあります。

まずね、ごみ箱に設置する前に、ごみ箱自体を
きれいに掃除しました。寒いときってわざわざごみ箱
洗いません。

せっかくなので本格的に、外で洗いました。
初めは、重曹を使用したんですが。なんと、前にご紹介した
ダイソーの「落ち落ちVキング」これがとっても便利。

ダイソーの「落ち落ちVキング」の使用感はこちらに書いています。
よろしければ、こちらもご覧くださいね↓↓
ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

久々に、ていねいに洗ったごみ箱はさっぱりときれい。

そこにセリアの「フタ付ゴミペール用消臭剤」
貼ってみました。

そのまえに、品質はこんな感じです。
IMG_4867-2015-4-10e.jpg

成分は天然香料、天然消臭剤(孟宗竹抽出エキス)、
含浸紙(パルプ100%)です。
日本製ですね。

IMG_4877-2015-4-10e.jpg

裏に両面テープが付いていて
これをはがしてふたの部分に貼ります。

IMG_4878-2015-4-10e.jpg

ほら、4月って書いてあるでしょ。
ちゃんと、使用を始めた月日を書けるようになっています。
有効期限は開封後1か月です。

私は、生ごみは新聞に包んで処分します。新聞で水分を
吸い取ってくれるようにです。

ただ、暑くなってくると臭いが気になるので、新聞紙を
さらにビニールで包んで処分します。

生ごみの収集が1週間に2回なので、収集日までごみ箱で
生ごみを保管する必要があるのです。

暑くなって、臭いがあると虫が寄ってくるので。
その前に対処です。

シトロネラって、アロマの精油でいうと虫を防虫すると
言われます。シトラスというので、きっとその効果も期待
できるかなと思いました。


↓↓トラコミを参考にしています。私も参加してます。
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円ショップ L O V E



使った感想は?ほんとにほのかに香る感じで、柑橘系ですね。
とても強い香りではなくて、ちょっと香ってる?て程度です。

キッチンにおいて邪魔をしない香りなので、あとは消臭
出来て、防虫効果まで期待できるとうれしいですね。

こちらは緑茶の香りを使ってます。
↓↓そのお話はこちらから。
イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使用感とは?

なにより、久々に生ごみ用のゴミ箱がぴっかぴかなのが
嬉しいかもです。 ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

セリアのトイレの消臭剤も使用してみました。
↓↓よろしければご覧くださいね(*^_^*)
セリアのトイレの微香スプレーを使った感想

節約みのる子ずぼらで、腰が重いからね~。
きっと雪が降るかも、なんてね。

いかがですか?
臭う前に対処してみる?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル