ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 庭に入ってくる、のら猫のら犬よけに!天然木酢の力が強烈な100均ダイソーのつぶつぶタイプ「木酢」とは?

庭に入ってくる、のら猫のら犬よけに!天然木酢の力が強烈な100均ダイソーのつぶつぶタイプ「木酢」とは?


我が家の庭に糧に入り込むのら猫。

けれど、とても面倒なのは、飼い主が連れている犬なのです。

我が家の庭の一角に入勝手にり込み、用を足していきます。

そんなお悩みを抱えていたのですが、100均ショップのダイソーで「木酢」粒粒タイプを見つけました。
entry_img_679.jpg
今日は、使ってみたので、そのお話をします。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最近、庭のある一角だけ草の伸びが違う。

太くて背の高くなる草が生えてくるのです。

ある日の朝早い時間のこと、その原因を発見しました。

それは、その一角にリードでつながれている犬が入り込み用を足していくのです。

手入れが行き届かない庭なのですが、それでも、芝の上に用を足していく姿にカチンと来ました。

一度注意はしているのですが、その後も草は伸びていきます。

毎日、検視するわけにもいきません、そんなわけで犬や猫を寄せ付けないものを探していました。

ただ、我が家に犬がいます、今体調を崩しているトイプードルです。

家にも犬がいるので、出来るだけ天然のものを使いたい。

そんな思いを解消すべく見つけてきたのは100均ショップダイソーで取り扱われていた「木酢」です。

こちら、ばらまくだけで害虫を寄せ付けないと書かれています。

つぶつぶタイプ木酢


100均ショップダイソー

つぶつぶタイプ「木酢」

成分 :木酢駅タール、ニンニク、珪藻土

100g入り

中身は粒上の木酢でした。

1袋で直径1m程度の散布量です。


つぶつぶタイプ木酢使ってみる


2016-6-15ey1.jpg
つぶうぶタイプ「木酢」を開けてみると、中にはアルミの袋が入っていました。

さらにこちらを開けると、画像のような黒いつぶつぶが出てきます。

こちらの「木酢」を犬や猫が寄ってくる場所にばらまいて使うのです。

犬・猫・へびや害虫も寄せ付けにくくするようです。

つぶつぶタイプ木酢使ってみた感想


この粒粒タイプ「木酢」の袋を開けた途端、つーんと鼻につく、すごいにおいに包まれるのです。

かなり強烈なにおいが漂うのですよ。

犬のほうが嗅覚が強いので、とっても嫌がる臭いだと思います。

雨などに強い成分で作られているようで、効き目は30日ほど持続するようです

ただ、植物や芝生などには直接撒かないように記載がありました。

私は、庭に直接撒いてみました。芝生とは言えない草が生えている部分ですが、すぐ横に生えている芝生に影響が出るのか気になるところです。

このお話は、芝生部分に変化が見えたらこちらでお話しします。

つぶつぶタイプ「木酢」はプラスチックなどにも使用できません。

つぶつぶタイプ「木酢」を使うときには、今一度使う場所の環境をしっかり確認する必要があります。







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル