ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 使う場所には注意が必要!100均ダイソーのくまモン貼るタイプの「虫よけ網戸用」とは?

使う場所には注意が必要!100均ダイソーのくまモン貼るタイプの「虫よけ網戸用」とは?


細菌、虫の出没が増えてきました。

そそんなわけで、100均に行くと、つい虫よけ対策雑貨を探してしまいます。

今回使ってみたのは貼るタイプの「虫よけ網戸用」です。こちらの商品使う場所に注意が必要です。

今日はそのお話をしますね。
entry_img_673.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


暑くなると、夜に窓を開けて網戸にして置くのですが、網戸にしていても小さな虫が入ってきます。

蛍光灯の周りを飛び回る虫たち。出来れば、網戸でシャットアウトしたいのです。

網戸もホームセンターには、いろいろな種類が用意されているのですよね⇒網戸張り替えにどの防虫網を選ぶ!100均の「網戸用張替えネット」とホームセンターの防虫網の違いとは?
大きな窓に使うものは、メッシュの細かい防虫網を使用しています。

しかし、出来れば強力に虫をシャットアウトしたい。

100均のダイソーを訪れるとちょうど、網戸用の虫よけが用意されていたのですよ。

これが、くまもんのかわいい形をしているものなのです。

熊本は、今回の地震の被災地です。東日本大震災の時も、津波の被災地は暖かになるにつれて、嫌なにおいがしていたのですよね。

くまもんを見て、そんな記憶がよみがえり、虫よけなどは、ホントに必需品なのではと思っていました。

貼るタイプ虫よけ網戸用とは?


100均ダイソー 貼るタイプ「虫よけ網戸用」

材質
本体 :ポリプロピレン

薬剤紙 :コースター紙

面ファスナー :ポリエステル

シール :合成紙

有効成分 :レモングラス抽出成分・海面活性剤・香料

貼るタイプ虫よけ網戸用の貼り付け方


簡単貼り付け!貼るタイプ「虫よけ網戸用」を袋から出してみました。
2016-6-8ey1.jpg

くまもんの形をしている虫よけ。

これを見ている限り、くまもんには見えませんね。

裏側に、マジックシートがついていて、このマジックシートで網戸を挟み込んでピタッと貼ることが出来るものです。

表に反してみると
2016-6-8ey2.jpg
右側にはくまもんの顔がついていません。

中にくまもんの顔のシールが入っているのです。これをケースに貼り付けるとくまもんに変身となるのです。

顔のないものとあるものでは全く違うもののようです。

かおがあるだけで癒し効果抜群ですね。

貼るタイプ虫よけ網戸用の使う場所に注意が必要です。


私は、リビングの吐き出しの窓にピタッと貼るタイプの「虫よけ網戸用」を使ってみました。

この場所は少し、軒の出ている場所になります。
2016-6-8ey3.jpg

こちらの、「虫よけ網戸用」は網戸の内側にくまもんの顔が来るように網戸に貼り付けるのですよ。

使用場所は網戸なのですが、水に濡れないようにと記載されていました。

私が使った場所は、軒があるのですが、雨は吹き込んでくる場所なのです。

マンションなどのベランダがあるお宅なら、貼るタイプでも水に濡れるということはないと思いますが、うちのような軒先の少ない場所には不向きです。

使用期限は30日間ですが、香りが消えたら変え時です。

こちらはあくまでも虫よけ。殺虫効果は含んでいません。

表側には、ほのかな香りラベンダーと書いてあるのですが、これはラベンダーの香りとは違います。

レモングラス抽出成分なので、どちらかというとシトロネラのような香りが強いと思います。

シトロネラの精油は虫よけ効果がありますよね。

また、適用害虫はユスリカ、チョウバエと記載されています。

刺されるとかゆい、シマ蚊に効かないのが残念。

しばらく使ってみて、どのような効果が得られるのか、次の機会お伝えしますね。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル