ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ べたべた汚れをスッキリきれいに!セリア「キッチンスクレーパー」で食器洗剤を節約

べたべた汚れをスッキリきれいに!セリア「キッチンスクレーパー」で食器洗剤を節約


片麻痺の旦那様が毎日家にいる我が家。
ご飯の用意も、もれなく3回分。

ずぼらなみのる子、昼はパスタ1品だけなんて
事は日常茶飯事。

けど、後片付けがね。べたべた汚れをスッキリ
きれいに
したくてそこでこれを使っています。

entry_img_67.jpg

セリアの「キッチンスクレバー」

これ、使い勝手良いですよ。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お料理好きならまだしも、ずぼらなみのる子が
3食作るのだから、いつも、いかに手抜きをしようか
考えます。

でも、塩分を気にしなければいけないので、市販のもとに
プラスαすると塩分も制限出来、味もそこそこ決まります。
そんなわけで、市販のパスタソースは便利です。

市販のパスタソースの使い方をご紹介しています。
よろしければお読みください↓↓
オーマイピリ辛ペペロンチーノで節約昼ご飯をの作り方

塩分を気にするわけはこちらです⇒危険です、その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

後片付けも、油汚れはスキッときれいに落としたい。
けれど、食器用洗剤を大量に使うのはね。節約もそうだけど
環境的にも良くないですよね。

そんな時に、この鳥のかたちの
セリア「キッチンスクレーパー」が活躍します。


↓↓トラコミを参考にしています。私も参加してます。
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円ショップ L O V E




まず、素材ですね。
IMG_4265-2015-4-10e.jpg

ちょっと、見ずらいですが、シリコン製です
耐熱温度が約180度、耐冷温度が約-20度

普通に使うなら、問題ない感じです。

今回、子供の好きな麻婆豆腐に使用したフライパンを
こんな感じにすきとってみました。
IMG_4770-2015-4-10e.jpg

周りの麻婆の残りがスッキリ取れているでしょ。残りは、
ペーパーでふき取り、この後、食器用洗剤を使用するのですが、
ここまで、落としているのでごく少量で大丈夫食器洗剤を節約します

このセリアの「キッチンスクレーパー」の使い道は
これだけにとどまりません。

ハンバーグなどの肉を等分して、ボールから取り出すとき
ボールに着いたお肉もすっきり取れるのですよ。
要するに食材も無駄にしません。

その上、きっちり「スクレーパー」で食材を使い切るので
後の洗い物も少量の食器用洗剤利用でスッキリ簡単になります。

もう一つ、お勧めな訳はね、これ薄いし小さいので
収納場所を取りません。狭い隙間に入れておけばよいのです。

私のおすすめポイントは

1.べたべた汚れをスッキリきれいに落して食器用洗剤の節約
2.ハンバーグなどのアンのとりわけに、きっちり食材を使い切
 ることが出来る
3.小さな隙間に収納できる



地味な感じなんですが、私はもっと早く使っておけばよかったと
思いましたよ。台所で活躍すること間違いなしです\(^o^)/

これ、便利ですよ。
きっと、あなたのうちでも活躍するのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル