ホームSeria(セリア) ≫ かわいいキッチン雑貨★100均セリアの「ディズニー菜箸」2種類

かわいいキッチン雑貨★100均セリアの「ディズニー菜箸」2種類


セリアを訪れると、決まってチェックをしている、ディズニー雑貨。

キッチンで使えるものを、購入することが多いのですが、今回見つけたのは「菜箸」です

ディズニー柄の長めの「菜箸」を見つけました。今日は、そちらをお見せしますね。
entry_img_668.jpg


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均のセリアに行くと、ディズニーの雑貨コーナーを見るのはちょっとした楽しみです。

お子さんが使えそうなお弁当の雑貨などが多いのですが、キチン雑貨も多く取り扱われているのですよ。

我が家で毎日活躍しているのはこちらの小さなボール⇒キッチン雑貨!100均ショップセリアの「ミニボールミッキー」と「ミニザルミッキー」は意外なところにミッキーシルエットあり

このサイズは、若芽を戻したり、カット野菜を入れたりと、とても重宝しています。

今回、見つけたものは、こちらも毎日使う「菜箸」です。

■ディズニー柄33cm菜箸とは?■

100均ショップセリアの菜箸
「ドットミニーマウス」
「スタンダードミッキーマウス」

2種類の柄の菜箸を購入しました。

品名 :合成漆器

材質 :天然竹

表面の塗装の種類 :ウレタン樹脂

■おしゃれ感ありの2種類のディズニー柄とは?■

2016-6-2ey1.jpg

一つはミッキーのシルエット柄、こちらの「菜箸」はシルエットなので、男性のキッチンにも違和感なく使えそうです。

そして、もう一つはっミニーが描かれています。

実は、こちらも著とおしゃれ感があるのです。

ミニーちゃんが、オールドミニーなのですよ。目が真っ黒の昔のミニーちゃん。

オールドミニーだとかわいさの中にも、少し大人びた感じの柄になますよね。

■33㎝の使い勝手は?■
この長さは、我が家では一番よく使う菜箸なのです。

麺類を似るときにはもちろん。煮物を混ぜるとき、そして、取り分けるとき。

とにかく、毎日使いたいサイズ。

しかし、大好きなディズニー柄でも1つだけこだわりを持って購入しました。

それは、下に滑り止めがついているか?
2016-5-27ey2.jpg

この小さな、滑り止めが意外と大事なのです。

箸の使い方はそれほど下手ではありませんが、それでも、麺類などはつるっと逃げてしまうことがあります。

そういう時、滑り止めが大活躍。

これがついていると、しっかりつかむことが出来るのです。

菜箸はキッチン雑貨の中でも、使用頻度は特に高いアイテムです。

100円で購入できるとはいえ、かわいい中にも、使い安さを兼ね備えたキッチン雑貨を選んでいきたいとは思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル