ホーム人気記事のまとめ ≫ 5月の人気記事トップ10は?これから夏の季節に使える100均グッズが人気

5月の人気記事トップ10は?これから夏の季節に使える100均グッズが人気


大型連休もおわり、急に気温が上がってきましたね。

梅雨前なのに、連日夏のように暑い地域もあるのでは?今月も沢山の方が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございます。

今月は、今の時期ならでの網戸直しなどの100均ぐグッズのお話がトップ10入りです。今日は人気生地トップ10をご紹介しますね
entry_img_667.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

梅雨前の、新緑が気持ちの良い季節。

気温の急に上がり、閉め切っていた窓を開けたり、思い切って外へお出かけ。

これから夏にかけての季節に使えそうな100均アイテムのお話がトップ10入りです。

では、10位のお話から順にご紹介しますね。

■10位の記事
100均ショップのダイソーで見つけた美眉のテンプレート。眉毛を書くのが苦手なみのる子が、美眉テンプレートを使ってみたお話です。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

■9位の記事
100均ダイソーで購入できる帽子止め、風が吹くとふんわりと飛んでしまう、つばの広い麦わら帽子につけてもおしゃれに見えるクリップなのです。
風が吹いても安心な帽子クリップ!100均ダイソーの「帽子止め」パールがおしゃれ

■8位の記事
100均セリアで購入した両面テープです。こちらは布にも使える両面テープ、外出時の忙しい時間に裾のほつれを発見。そんな時に便利に使えそうな100均雑貨です。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

■7位の記事
これから、梅雨に向けてじめっとしてきますよね。そんなとき、乾物などに使いたいシリカゲルの乾燥剤。これ、繰り返し使えてお得なシリカゲルなのですよ。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

■6位の記事
100均ショップダイソーのペットボトルに使えるジョウロ、こちらは、プランターに水を与えるために、使ってみたのですが、実は東日本大震災の時に、シャワー代わりに使ったお話です。
これ便利!100均ショップダイソーの「ペットボトル使い分けジョウロ」の意外な使い方とは?


■5位の記事
強い日差しに、窓を開け放って心地よい風を取り入れたい。ふと見ると、網戸に小さな破れが、そんな破れを100均のダイソーで購入したアミ戸なおシートで簡単補修しました。

網戸の補修!100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利!

■4位の記事
ハンドメイドで便座カバーをリメイク。その時に100均セリアのドットボタンを使ったのですが、専用の打具が必要でした。こちらの打具100均では取り扱いがなかったのです。そのお話です。

打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想


さあ、残るはベスト3です。
今回もお出かけに役立つ物が人気でした。

■3位の記事
スマホケースに初めてデコパージュをした時のお話。しかし、不器用なみのる子は2回も失敗をしてしまいます。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた


■2位の記事
こちらも、100均セリアの便利アイテム。生地に塗るだけで、ほつれ止めが出来るものなのです。
けれど、使うときにはちょっと注意点がありました。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

■1位の記事
今回の1位は、100均セリアで購入した旅行用のグッヅでした。手で簡単に圧縮で着て、きちんとたためば衣類もくしゃくしゃにならずに持ち歩ける便利アイテムです。こちらは、お手軽に衣類を圧縮でき、かさばる荷物をコンパクトにできたのです。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

5月は、これから使える100均雑貨のお話が人気でした。

100均で取り扱われているものも、使い勝手の良いものはリピ買いしてしまいます。

今月はリピ買いした100均雑貨などのお便利に使えそうな100均雑貨の話をお伝えしますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル