ホームSeria(セリア) ≫ 2種類の機能が便利に使える★100均セリアの「マイクロファイバーキッチン&ディシュクリーンクロス」2WAYとは?

2種類の機能が便利に使える★100均セリアの「マイクロファイバーキッチン&ディシュクリーンクロス」2WAYとは?


キッチンで使っている、お手拭やふきんは100均の物を使っています。

数枚使った中で、マイクロファイバーがお気に入りなのですが、新しいふきんに新調することにしました。

今回は100均セリアで初めて見つけた「マイクロファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロス」これ、ちょっと変わったふきんです。
entry_img_666.jpg

今日はそのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均で購入できる、マイクロファイバーふきん。

これが、使い勝手が良くて重宝しています。

私の使うものは、伸縮性が良く、水だけでさっと油もぬぐうことが出来るもの。

毎日使うふきんなのに、意外と丈夫で穴がくこともありません。⇒リピ買い決定!100均ショップセリアのお得な「マイクロファイバーふきん」は2枚入りとは?

ほつれているところもなく、まだ使えそうな感じもするのですが、何度も拭いている脂分が落としきれなくなってきました。

そろそろ変え時、そこで、セリアを訪れてみたのですが、今回はいつもと違う「マイクロファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロス」を使ってみることにしました。

こちら、裏表、2種類の異なる機能のふきんなのですよ。

マイクファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロスとは?


最初の、画像を見るとお分かりになるともいますが、裏表機能の異なる生地で作られているふきんです。

材質 :ポリエステル

サイズ :約300×300mm

メッシュ生地とタオル生地の2種類で1つの布巾になっています。

しかも2枚入りなので、1枚50円とお得感を感じます。

マイクファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロスの使い方とは?


メッシュ生地とタオル生地2種類の使い方が出来る「マイクファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロス」ですが

実際、どのような使い方をするの確かめてみました。

すると、メッシュ面では、食器洗いとして使用、吹き上げや台拭きはタオル面を使えるものです。

メッシュの面は、スポンジによくあるようなさわり心地です。

マイクファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロスの使ってみた感想


セリアの「マイクファイバーキッチン&ディッシュクリーンクロス」を実際に、書かれている2種類の機能を使ってみることにしました。

メッシュ面は確かに、キッチンによくあるスポンジのような肌触りでした。しかし、もう一つの面はタオル生地です。

洗剤を1.2滴つけて見て、食器を洗ってみました。

すると、タオル生地は、スポンジより厚く、すぐには泡立ちません。

すこし、クシュクシュすると泡立ち初め、あとはスポンジと同じに洗っていきます。

結構、メッシュ面はしっかりしているので、汚れはするっと落ちていきました。

その後、布巾を固く絞って、食器を拭いてみます。

こちらも、布巾なので、普通のタオルと同じように食器を拭くことが出来ました。

この布巾、アウトドアで使うには便利に使えそうです。1枚で2つの機能を持ち合わせますし、布巾なので、収納にも場所を取りません。

マイクロファイバーなので、使用後は干しておくと、素早く乾いていくと思います。

私は、台拭きとして使うので、このメッシュはこびりついた汚れを落とすのには便利に使えます。

この布巾、2WAYですが、布巾、食器洗い、そして食器拭き3種類の使い方が出来るそうです。

断捨離をして、ものを増やしたくないときには、1枚で3つの使いかたが出来るのでおすすめです。

こちらの布巾、これから使ってみますので、しばらく使ってみて、こちらで感想をお話ししますね。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル