ホームSeria(セリア) ≫ おすそ分けやプレゼントに使える、かわいいフリーザーバッグ★100均セリアのディズニー「ミニーストロベリーフードバッグS」とは?

おすそ分けやプレゼントに使える、かわいいフリーザーバッグ★100均セリアのディズニー「ミニーストロベリーフードバッグS」とは?


先日、久々にママ友との女子会に参加しました。

お友達に、おすそ分けを持っていこうと考えたのですが、ちょっと、プレゼントのように見せたい。

ディズニー好きのママ友なので、100均のセリアでディズニー柄の「ミニーストロベリーフードバッグ」を選んでみました。

これが、おすそ分けにはちょうど良いサイズなのです。今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_665.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


久々のママ友とのランチ。

タイミングよく頂いた、新物のわかめ、ちょっとおすそ分けをしたいと思いました。

わかめは高いものではありませんが、私の頂くものは三陸産のわかめなんです。

友達に、おすそ分けをすると売っているものとはどこか違うと、好評なのですよ。

そんな、わかめなのですが、ないも書いていないフリーザーバッグに入れてみると、プレゼント感が薄れてしまいます。

今は、かわいいフリーザーバッグもいろいろ売られていますよね。

ディズニー好きのママ友なので、100均のセリアで取り扱われている、ディズニー「ミニーストロベリーフードバッグS」を選んでみました。

ミニーストロベリーフードバッグSとは?

2015-5-30ye1.jpg

100均ショップセリア 
ミニーストロベリーフードバッグS

原料樹脂 :ポリエチレン

耐冷温度 :-30℃

耐熱温度 :70℃

サイズ :ジッパー下/約縦140×160mm

厚さ :0.07mm

入数 :15枚

セリアの、ディズニーコーナーで取り扱われていた、フードバッグで、冷凍から電子レンジ解凍まで出来るものです。

ミニーストロベリーフードバッグ3種類の解凍方法


こちらの「ふーどバッグ」は冷凍に使えるものですが、ジップロックなどとは違い、ジッパーは1つだけです。

食品の冷凍に使用するときは、しっかり空気を抜いて冷凍やけを防ぎます。

解凍方法は3種類
1 自然解凍
2 流水解凍
3 電子レンジ解凍

1 自然解凍は冷蔵庫内や室内でゆっくりと回答していく方法です。食品の風味を行うことが一番少ない解凍方法と記載されています。

冷凍果実などは自然解凍し、半解凍解凍で使用するとシャーベットのようにいただけます。

2 流水解凍は袋のまま水につけておく解凍方法、水が冷たくなったら流水を足して解凍します。流水解凍は短時間での解凍が可能です。

ただ、食材が水に触れてしまうと、風味を損ねてしまうので、ジッパーがしっかりしまっているか確認することが大切です。

3 電子レンジ解凍はそのまま、電子レンジで解凍する方法。
 
冷凍のカレーはこの方法で解凍できます。ただ、破裂を防ぐために、必ず袋の口は開ける必要があります。

また、せっかく、解凍されたカレーなど。液状になってしまうと、開いている袋の口からこぼれてしまうこともあります。

電子レンジ解凍をする場合には、必ず受け皿を使うことをお勧めします。

ミニーストロベリーフードバッグを使った感想


2015-5-30ey2.jpg

おすそ分けのわかめは、塩蔵わかめ、水にふやかして使うものです。

一見、小さめに見える袋ですが、わかめのおすそ分けにはちょうど良い大きさでした。

わかめを入れると、ミニーちゃんの柄はちょっと目立たなくなりがちですが、それでも、プレゼント感はありました。

わかめを「フードバッグ」に入れて、セリアで購入した、クーラーバッグに入れて持ち歩きました⇒女子会にも持って行ける★100均セリアのおしゃれな「クーラーバッグ・マチ広型」英字新聞柄とは?

それが、こちら
2015-5-30ey3.jpg

わかめの入った「ミニーストロベリーフードバッグ」4つほど入れて、上に中くらいの保冷剤を置くことが出来ました。

クーラーバッグもおしゃれなら、中から取り出す「ふーどバッグ」もおしゃれ。

こちらの「ミニーストロベリーフードバッグ」の下の法には、食材を入れた日にちを記載できる欄も用意されています。

下ごしらえをして冷凍した食材も、しっかり日にちを記載しておけば、うっかり使い忘れた!なんてことも防げることでしょう。

私も、うっかり忘れての達人です。自分への戒めとして、しっかり日にちを書いておくように心掛けなければいけませんね。

私の場合ですと、お泊り時の小型犬のフードの持ち歩きにも、ちょうど良い大きさです。

ディズニーのかわいい柄ですので、雑貨の小物入れとしても使えそうです。

ちょっとした、おすそ分けには、かわいい「フードバッグ」を使るのもおしゃれだともいませんか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル