ホームSeria(セリア) ≫ 女子会にも持って行ける★100均セリアのおしゃれな「クーラーバッグ・マチ広型」英字新聞柄とは?

女子会にも持って行ける★100均セリアのおしゃれな「クーラーバッグ・マチ広型」英字新聞柄とは?


お友達との女子会ランチ。ちょっとしたお土産に、海草を持っていくことにしました。

気温が高くなってきたため、「クーラーバック」が必要です。

女子会に持って行っても違和感のない、おしゃれな「クーラーバッグ・マチ広型」を100均のセリアで購入。使ってみたのでそのお話をしますね。
entry_img_663.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

梅雨前の緑が心地よい季節。日に日に気温も上がってきています。

楽しみにしていた、ママ友との女子会。

新物のわかめをおすそ分けしたくて、「クーラーバッグ」が必要です。

家にストックされていたのは、アルミクーラーバッグ。

それを持って、街を歩くのはなんだか、ダサい、ちょっと勇気がいります。それがこちら⇒ 簡易的な保冷バックは100均でも購入できる★キャンドゥの「「アルミマチ付ショッピングバッグ」を使ってみた

そんなわけで、おしゃれな「クーラーバッグ」を探しにお得意の100均に行ってみました。

私の見つけたものは、おしゃれ雑貨が多い、100均セリアの「クーラーバッグ・マチ広型」、女子のお弁当がちょうど入るくらいの大きさのもそれがこちらです。

男前でもあり、スタイリッシュな柄なんですよ。

クーラーバッグ・マチ広型・英字新聞柄とは?


2016-5-28ey1.jpg

クーラーバッグ マチ広型 英字新聞柄

材質 :ポリエチレン・ポリプロピレン・発泡ウレタン

サイズ :約幅22×縦19.5×マチ14㎝

耐荷重 2.5Kg

ちょうど、女子のお弁当が入るくらいの大きさです。

こちら、ドライアイスの使用は出来ません。

クーラーバッグ・マチ広型・保冷保温に使える?


こちらの、「クーラーバッグ・マチ広型・英字新聞柄」は発泡ウレタンで出来ていいて、保冷・保温両方に使えます。

チャックで口を占めるのですが、ちょっと気になる点がありました。
2016-5-28ey3.jpg

口の部分をチャックで占めると、マチの部分が中に入るようになっています。

このマチの部分が開いているのですよ。ここから冷気が漏れてしまうのではと感じました。

マチの部分の上のほうをボタンなどでぴったりと閉めることが出来れば、冷気の漏れも少ないのではないかと思うのですが。

長い時間の保冷・保温は難しいのではないでしょうか。

クーラーバッグ・マチ広型・を使った感想

2016-5-28ey4.jpg

実際、セリアの「クーラーバッグ」を使ってみました。

見た目より、マチは広く、なんと、350ml缶が6本も入るのですよ。

ビールなどの6本パックは、そのまますっぽりと入ることになります。

私は食材を入れて、その上に、保冷剤を入れていきました。保冷材は中くらい物です。

この日の気温は25度、日向に出ると、じりじりと強い日差しが照りつける陽気でした。

ちょうど、1時間ほど持ち歩いて、お友達におすそ分けを渡したのですが、保冷剤が効いていて1時間くらいは、冷やすことが出来ました。

ただ、その後お友達から、保冷の必要なケーキをいただき、そのバッグに入れて持ち帰ります。

時間にして8時間くらいでした。

保冷材はさすがに溶けていて、ひんやり感は感じられません。ケーキがだべられない状態ではありませんでしたが、長い時間の持ち歩きには向かないと思います。

キンキンに冷やす必要がないもので、短い時間の持ち歩きには良いと思いました。

なにより、見た目がおしゃれです。

暑い時期の、近所での買い物、豆腐などを持ち歩くときには重宝するクーラーバッグではないでしょうか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル