ホームSeria(セリア) ≫ レトロな雰囲気が心地よい★100均セリアの光スイッチコード「ふくろうさん」とは?

レトロな雰囲気が心地よい★100均セリアの光スイッチコード「ふくろうさん」とは?


我が家の照明器具は、昔ながらのひもで引っ張って灯をつけたり消したりする蛍光灯です。

就寝時に、豆電球をつけるのですが、横になりながら照明を消すために、セリアで光スイッチコード「ふくろうさん」を買ってみました。

今日は、ちょっとレトロなスイッチコードをお見せしますね。
entry_img_661.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最近はLED照明も増えて、手元のコントローラーで照明の色や明るさまで操作できるものが出ていますね。

けれど、我が家の照明は、今どきとはちょっとかけ離れてる蛍光灯です。

昭和チックな雰囲気のものとは、ちょっと違うのですが、蛍光灯には明かりを消すためのひもがついているものです。

夜の就寝時には豆電球をつけて置きたい。横になりながら照明器具の明かりを消せると便利です。

そんなわけで、100均ショップを探してみると、ありましたレトロな雰囲気がなんとも心地よいの「スイッチコードが。

私の選んだスイッチコードはこちらになります。

「光スイッチコードふくろうさん」とは?

2016-5-26ey2.jpg


原材料樹脂

●本体 

帽子・スチロール

フック・スチール

コード・レーヨン

ひもを短くすると、約53cm・最大に伸ばしたときには約110cm

「光スイッチコードふくろうさんを蛍光灯につけてみる


「光スイッチコードふくろうさん」を蛍光灯に使ってみました。

画像をよく見てみると、上の部分にフックがついているのです。

このフックを蛍光灯のひもの部分にひっかけます。たった、これだけで、蛍光灯のひもの調節ができるようになりました。

もともとついている、蛍光灯のひもの長さにもよりますが、ひもの長さを一番長くしてみると、布団に横になっても届く高さに「ふくろうさん」が来るのですよ。

蛍光灯の電源スイッチンはこちらのシールでデコレーション⇒スイッチカバーを貼るだけでリメイク出来る!100均セリアの「スイッチデコステッカー」アリスシルエット柄

「光スイッチコードふくろうさんを使ってみた感想


“ふくろうは首が180度回ることが出来ることから見通しがきき、商売繁盛につながり福が来る縁起の良い鳥とされています”
こちらの言葉は「ふくろうさん」の裏の説明に書かれていました。

2016-5-26ey1.jpg

透明のふくろうさんをよく見てみると、どこか憎めない顔をしているのですよ。

まるで、夜のくらがりを守っているような、そんな風に見えるのです。

蛍光灯に取り付けてみると、レトロな雰囲気が漂います。

「ふくろうさん」は太陽光や蛍光灯の光エネルギーを蓄えて、これを徐々に放出・発光します。

漆黒の暗闇の中まるで、蛍がふんわりと放つ黄緑色の明かりのように、ふくろうさんが光を放つのです。

小さな光でも、闇の中ですぐに光が目に飛び込んでくると、とても安心するものですよね。

昭和チックなレトロな雰囲気がお好きな方は、ぜひ柔らかな灯の「ふくろうさん」を使ってみてはいかがでしょうか?












Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル