ホームSeria(セリア) ≫ 長いコードをすっきりまとめてお片付け★100均セリアのミッキーハンド「幅広タイプケーブルタイ」とは?

長いコードをすっきりまとめてお片付け★100均セリアのミッキーハンド「幅広タイプケーブルタイ」とは?


ノートパソコンの長いコード。収納するときは、くるくるっとまとめて、それについているケーブルタイでくくっておきます。

長年使っているノートパソコン。ケーブルタイが壊れてしまい。長ーいコードがぐしゃぐしゃです。

これをすっきりまとめるために100均のセリアで幅広タイプの「ケーブルタイ」を購入してみました。

使ってみたのでそれをお見せしますね。
entry_img_654.jpg


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

私が長年使っているノートPC、使用するときにカバンから出して、使い終わったら必ずしまっています。

パソコンの長いコードは、付属のケーブルタイでまとめていたのですが、これを壊してしまいました。

いつもの用にコードをまとめて、壊れたケーブルタイの代わりにゴムで止めてみたのですが、いまいち使いにくいのです。

そこで、100均ショップを訪れてみたのです。

私が選んだものは、セリアで取り扱いのあるディズニーグッズ。ミッキーの手が描かれている幅広タイプの「ケーブルタイ」でした。

ディズニーなので見た目がかわいいのですよ。

ディズニー「幅広タイプケーブルタイ」とは?


2016-5-19ey1.jpg

材質:ナイロン

サイズ: 約長さ30センチ、ミッキの手の模様の幅4.5cm、模様がないほうの幅約3センチ

中国製です

種類 :2種類 、私の選んだミッキーの手が描かれているものと、ミッキーもシルエットが描かれているものがあります。

色は、黒や白オレンジなどもあったと思います。

ディズニー「幅広タイプケーブルタイ」このように使います


2016-5-19ey2.jpg

ディズニーの幅広タイプ「ケーブルタイ」を使ってみました。

いつも使っているPCのケーブルをまとめてみたのですが、30センチなので意外と長いです。

コードをまとめ、その上から、幅広タイプ「ケーブルタイ」を使ってくるくるっとくくっていきました。

やはり、コードはこうやってまとめておくとすっきりしますね。

しかもディズニー、ミッキーハンドなので見た目もかわいい。

こちらは小物の収納に使っています⇒小物整理に便利に使える!100均ショップセリアの「ミッキーレース柄スライダー付収納バック」
ディズニー「幅広タイプケーブルタイ」使ってみた感想


ディズニー「幅広タイプケーブルタイ」使って感じたことは、私の選んだものは30センチの長さがあり、しかも幅広タイプです。太めのコードもきっちりまとめることが出来ると思いました。

粘着部分も、強力でしっかりしています。

まとめて、置いてみるとかわいいのですよね。ただ、まとめておくよりも遊び心があり、楽しみながら収納が出来ると思いましt。

私は幅広タイプを選んできましたが、細いタイプもありました。

短めのコードにはこちらのほうが、きれいにすっきりとコードをまとめることが出来ますね。

家の中には、こたつのコードに始まり、季節ものの家電製品のコードもたくさんあります。

こういうコードを、すっきりとまとめて置くのにも、便利で見た目もきれいです。

かわいい雑貨がお好きな方にはおすすめのアイテム。

長いコードの収納にかわいい幅広「ケーブルタイ」を使ってみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル