ホームSeria(セリア) ≫ とりいそぎ日焼け・冷房対策に★100均セリアの「シャーリングネックカバー」使ってみる

とりいそぎ日焼け・冷房対策に★100均セリアの「シャーリングネックカバー」使ってみる


暑くなってくると、首周りが開いている洋服を着る機会が多くなりますね。

そんな、首周りを日焼け・冷房の寒さから守ってくれる、セリアの「シャーリングネックカバー」をGET

今日は、それをお見せしますね。
entry_img_653.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
アラフィフのみのる子は首回りが気になるために、普段は襟付の洋服を選んでいます。

ただ、暑い夏は別、首の開いた洋服が多くなるのです。

外を歩くときには、首の開いた服は心地よいのですが、冷房の効いているバスに乗ると途端に寒気が走ります。

バスの場合、ピンポイントでガンガン冷気が降り注ぐので、いつも薄いマフラーは手放せません。

夏用の大きなマフラーをを持ち歩くのですが、強い冷房には太刀打ちできないこともあります。


そんなわけで、100均のセリアに売られていた、「シャーリングネックカバー」を購入してみました。

シャーリングネックカバーとは

2016-5-18ey1.jpg

材質 :ポリエステル 100%

サイズ :女性用フリーサイズ

これはかぶって簡単装着できるネックカバーで柔らかな素材でできています。

熱中症対策はこちら、とても暑いときはこちらを使って、暑さ対策をしていました。⇒ 水で濡らすだけの熱中症対策グッツ!100均ショップセリアの「ひんやりネッククーラー」を使った感想

シャーリングネックカバーで日焼け・冷房対策


強い日差しの中にいると、首回りも日焼けしますよね。年齢を重ねたお肌は極力日焼けは回避したい。

そんなときにかぶるだけで簡単装着でき、首回りがふんわりと広がる「シャーリングネックカバー」は洋服と合わせて使用すると女性らしい首回りを演出してくれます。

また、急に冷房の強い場所に入った時も、首を温めて、冷房の寒さを和らげてくれそうです。

首回りにシャーリングが入っているために、薄い生地でありながら、暖かに感じるのです。

この「シャーリングネックカバー」はハンカチのように小さく丸めて持ち歩くことが可能です。

シャーリングネックカバーはこのほかの色も用意されている


私は、どっと模様おしゃれな感じのものを選びましたが、こちら黒と白いものが用意されていました。

また、これとはちょっと違シリーズのおしゃれな柄付のものも用意されています。

暑い夏だからと言いながら、冷房が強くて冷えてしまうということはよくありますよね。

また、日焼けや冷房対策だけじゃなく、私のように首回りをちょっと隠したいなんて方にも使えそうな感じです。

小さく丸めて、カバンに潜ませることが出来るので持ち歩きも便利ですね。

冷房・日焼け対策に100円で買えるふんわりとエレガントな「シャーリングネックカバー」を使ってみるのも良いとは思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル