ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 効き目長持ち3か月★リピ買いする100均セリアの「生ごみ用消臭シート」で簡単消臭

効き目長持ち3か月★リピ買いする100均セリアの「生ごみ用消臭シート」で簡単消臭


気温が暑くなってくるとキッチンのごみ箱の臭いなんだか匂うそんな経験はありませんか。

毎日、生ごみを処分できればいいのですが、家庭ごみの日までは家の中のごみ箱で保管。

そんな、生ごみのにおいをカットするために100均セリアの「生ごみ用消臭シート」を購入。今日はそのお話をしますね。
entry_img_651.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ごみ箱を開けた時に感じる不快なにおい。湿度が高くなってくるととても気になるものです。

そんな、臭いのもとを退治するために、連休中にキッチンの生ごみをストックするごみ箱を水洗いしました。

ごみ箱は、こまめに洗っていないので、ごみから出たドリップなどが付着していました。

この臭いが暑くなってくると強烈になってくるのです。

去年、100均のセリアで購入した「生ごみ用消臭シート」これ効き目長持ちで便利なのです⇒場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?

今年も、同じものをセリアで発見。さっそく使ってみました。

生ごみ用「消臭シートとは

1枚1シート入りです
サイズは約10×10cm
材質は 不織布

成分はセラミックス+炭+銀

日本で作られているものです。

銀と炭の揚州効果でにおいを吸着するものです。

生ごみ用「消臭シート」使い方はとっても簡単


こちらの「生ごみ用消臭シートは」とても薄いのです。

裏に、テープがついていてこれをはがして、ごみ箱のふたにつけるのです。

貼りつける場所の汚れをきれいにふき取って、両面テープをはがして貼るだけ。これで嫌な臭いの消臭が完了です。

とっても、簡単でしょ。
2016-5-16ey1.jpg

生ごみ用「消臭シート」使ってみた感想


実は、こちらの「生ごみ用消臭シート」はリピ買いなんです。

去年は寒い時期に向かって、使用したのですが、意外に良かったのです。ごみの臭いがそれほど気にならなかったのですよ。

その上、効き目長持ち3か月も持続します。気が付けば3か月以上使っていました。

炭はご存じのとおり脱臭効果があるものです。そして銀はバクテリアになどに対して強い殺菌効果があるようです。

この2つの効果で協力消臭していました。

そんな2つの成分を持ち合わせているのでい、臭いが気になることはありませんでした。

ごみ箱のふたに貼っていたのですが、この薄さですからまったく気になリません、きっちり3日が月で切り替えたい人には、ちゃんと日付を記載できるようになってます。

実は、暑い季節に使うのは今回が初めてです。

去年は、同じセリアのこちらの香りがあるタイプを使っていました⇒イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使ってみた感想とは?

こちらも、意外とよかったのですよ消臭や芳香剤を使っていたので、どこからともなくなく入ってくる小バエも、寄って来ませんでした。

ただ、今回使う「生ごみ消臭シート」はあくまでも消臭シートなので、不快なにおいによって来る虫を寄せ付けないかはわかりません。使ってみてよかったら、またこちらでお話ししますね。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル