ホーム100均ショップ ≫ 便秘解消だけじゃない★100均の「プルーン」はキャンドゥのものがお得感あり

便秘解消だけじゃない★100均の「プルーン」はキャンドゥのものがお得感あり


みなさん、ドライフルーツのプルーンを食べることはありますか?

プルーンは食物繊維やソルビートという糖質が含まれ便秘に聞くといわれています。

そんな、ドライプルーンを100均で発見、これ、ちょっとお得と感じて購入してきました。今日はそのお話します。
entry_img_649.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
子供のころ、鉄分が不足気味だった私は、母からよく干しブドウやプルーンを食べるように言われていました。

小さいころは干しブドウは苦手でしたが、なぜかプルーンは食べることが出来ました。

それはプルーンの甘い味にありました。今思うと、それがソルビートというフルーンに含まれている糖質だったのですね。

貧血気味だった私もプルーンは大好きで、食べだすとついつい手が止まらなくなります。すると次の日はおなかに効いているのですよ

久しぶりに100均のキャンドゥを訪れると、レジ前にたくさんのプルーンが積まれていました。手に取るとずっしりオーガニックではなさそうですが購入してみました。

カルフォルニアプルーンとは


キャンドゥ カルフォルニアプルーン100g当たり

エネルギー 282Kcal
糖   質 62.3g
食物繊維 9.2g

原産国 アメリカ

キャンドゥのプルーンがお得だと思うわけ


ネットなどで売られているプルーンはオーガニックのものが多いですよね。100均のキャンドゥで売られている「プルーン」はオーガニックではありません。

ただ、キャンドゥのものは120g入りなのですよ。それで100円

一般的に売られている200gで300円くらいです。

300円だと一人で頂くには贅沢かなと感じるお値段ですが、100円なら気軽に購入できます。

同じ100均のセリアでも「プルーン」は取り扱いがありましたが量が少ないのです。セリアで購入すると普通の店のものより割高になってしまます。

キャンドゥで扱われているものは120gと結構ずっしりと入っているのです。キャンドゥの「プルーン」のほうがお得感がありなんです


ただ、これより量が多くなると食べきるまでに、固くなってしまい最後まで食べきれずに処分するということもありました。

その点、1人で頂くにはキャンドゥのフルーンは、ちょうど良い量です。

プルーンはカリウムが豊富


プルーンは、食物繊維やソルビートるの相乗効果で便秘解消におすすめなのですが、それ以外にも体に良い効果がありました。

プルーンはカリウムも豊富に含まれてるのです。カリウムは高血圧予防には、ぜひいただきたい食品なんです。

カリウムが含まれていると、余分なナトリウムを体外にだしてくれるのです。

私も旦那も高血圧なので薄味料理を心掛けているつもりですが、やはり、食べ物で調整することは大事です。⇒高血圧、その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

また、ドライプルーンは鉄分も豊富で貧、血の予防や疲労回復などの効果も期待できそうです。

『高血圧の予防には、玉ねぎやピーマンなどとの食べ合わせが良い。』
からだにおいしい野菜の便利帳より

このような、お野菜を食べた後に、食後のデザートとしてヨーグルトなどに混ぜていただくのもよいと思います。

便秘解消だけじゃない、いろいろな効果が期待できる「プルーン」多すぎず、少なすぎずに食べきれる、100均キャンドゥのものが、ちょっと、お得だとおもいませんか?






Ads by Google

関連記事

コメント

Re: そうなのですね!

みうさんへ

こんにちは♪
お越しいただきましてありがとうございます。

> 通りすがりです。
> キャンドウにプルーンあるんですかー!

近所のキャンドゥにありましたよ。
量が多いので即購入です。

> ここ何年も食べてなかったですが健康のため買ってみようかなぁ。
> 思い出させてくれてありがとうです!

おやつ感覚で食べられ、しかも体にも良い。
私もつい食べ過ぎてしまいます。

節約みのる子 | 2016.05.17 23:44 | URL


そうなのですね!

通りすがりです。
キャンドウにプルーンあるんですかー!
ここ何年も食べてなかったですが健康のため買ってみようかなぁ。
思い出させてくれてありがとうです!

みう | 2016.05.14 21:16 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル