ホーム100均ショップ ≫ 簡易的な保冷バックは100均でも購入できる★キャンドゥの「「アルミマチ付ショッピングバック」を使ってみた

簡易的な保冷バックは100均でも購入できる★キャンドゥの「「アルミマチ付ショッピングバック」を使ってみた


気温が高くなってくると、買い物時やお弁当など食品の痛みが気になります。

今回、少し保冷が必要な食品を、知人におすそ分け、少し持ち歩きが必要でしたので、アルミの保冷バックを購入しました。

実は、ホームセンターで購入したのですが、100均でも取り扱いがありました。今日は100均「アルミマチ付ショッピングバック」のお話をしますね。
entry_img_647.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今の時期、は山一面に黄緑色の新緑が芽吹き始めて、気持ちの良い季節です。

そんな時期は、山菜もいろいろ生えてきます。

GWに山菜を取りに山に入るはずでしたが、お天気に恵まれず、GWが明けてから義理母が山へ入ります。

義理母は大量に山菜をミカン箱で2つほどの山菜が届きました。

せっかくGETした山菜、こんな時はおすそわけです。

職場の方へお届けするつもりでしたので、保冷できるバックが必要。

そんなわけで100均ショップおキャンドゥを訪れました。こういうものも取り扱いがあるのですよね。

私が選んだものは「アルミショッピングバックマチ付です」

アルミショッピングバックマチ付き

2016-5-12ey1.jpg
キャンドゥ 「アルミショッピングバックマチ付」

材質 :表 アルミ蒸着ポリエステルフィルム
     裏 発泡ポリエチレン

サイズ 横約20cm×縦約32.5cm
     マチ部分約15㎝

ジッパー部分 約38㎝

アルミショッピングバックマチ付きは丈夫なの?


私は最初にホームセンターで同じような「アルミショッピングバック」を購入しています。
ホームセンターのものは横約33㎝×縦約28㎝ マチの部分20㎝

ホームセンターのものが少し大きめです。お値段は500円くらいだったと思います。

ホームセンターのものはパチッと止めるタイプで100均のものはジッパーで占めるものです。

さて、ホームセンターのものと100均の「アルミショッピングバック」の違いはどこにあるのでしょう?

何時は、丈夫さにありました。やはり、ホームセンターのもののほうが、作りが頑丈です。

止める部分に関しても、太めのプラスチックで出来ておりますし、アルミ自体100均のものより厚めでした。

ホームセンターのものは多少重いものを入れても、大丈夫なのに対して100均のものはジッパー部分など薄い素材なので、重いものを入れてしまうと、壊れてしまいそうです。

アルミショッピングバックマチ付きの使い方は?


私は、山菜のおすそ分け用に「アルミショッピングバック」を用意しました。
2016-5-12ey2.jpg

中身は山菜なので食材自体が軽いものです。なので、100均の「アルミショッピングバック」で十分対応できます。

マチの部分も思ったよりしっかりしているので、容器に水を入れて、山菜を水に浸しそのまま「アルミショッピングバック」に入れてみます。

マチがあるだけで、安定感がしっかりしています。

アルミショッピングバックマチ付きは熱い時期には便利


100均の「アルミショッピングバッ」マチ付はこれからの時期に重宝すると思います。
2016-5-12ey3.jpg

夏になると食材の買い物も気を使います。また、少し冷蔵して置きたい食材の持ち歩きにも使えます。

ただ、それほど厚さがあるものではありません。

こちらの「アルミショッピングバック」は簡易的に保冷が必要な時に使うことをお勧めします。

ただ、重いものを入れると、ジッパー部分や持ち手など壊れてしまうかもしれませ。

あくまでも、軽い食べ物などを入れるのが最善の使い方です。

こちらのバックは長時間の保存には向いていません。あくまでも簡易のバッグとして使用してください。

梅雨入りすると、蒸しっと気温が上がり、食材を常温で持ち歩くには不向きな日も出てくることと思います。

そんなときに、100均に保冷バックを利用すると、食品をの痛みを気にせずに運ぶことが出来るともいます。

私の選んだタイプのほか、お弁当を入れられる形のものや、マチなしの物も売られていました。

これから、活躍しそうな「アルミショッピングバック」マチ付、しかも100円で購入できるのです。

使ってみたい方は100均をチェックしてみてくださいね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル