ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ ミッキーマウスのグローブがスポンジをしっかりキャッチ★100均セリアの「スポンジフォルダー」とは?

ミッキーマウスのグローブがスポンジをしっかりキャッチ★100均セリアの「スポンジフォルダー」とは?


キッチンのスポンジや洗剤の収納はどのようにしていますか?

私は、シンク内にスポンジや洗剤のフォルダーを設置しています。

汚れが目立ってきたので、100均ショップセリアの「ミッキースポンジフォルダー」を使ってみることにしました。

今日はそれをお見せしますね。
entry_img_646.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

セリアのディズニーグッズは大人でも使えるようなおしゃれな雑貨も、いろいろ用意されていますよね。

キッチン雑貨もかわいいものがあればついついお試ししたくなります。

以前購入したガスレンジのフィルターはフィルターなのにとてもかわいいディズニー柄が描いてあります⇒おしゃれなレンジフードフィルター★100均セリアの「レンジフードフィルターロゴ柄ミッキーとは?
今回、セリアで見つけたキッチン雑貨は「ミッキーのスポンジフォルダー」です。

これは見た目からして可愛いのですよ。

ミッキーマウスのグローブがスポンジをしっかりキャッチしてくれるのです。

ミッキースポンジフォルダーとは?


ミッキースポンジフォルダー

材質 :ポリプロピレン
耐熱温度 :約100℃
耐冷温度 :約-20度

吸盤 :塩化ビニル樹脂
耐熱温度 :約60℃
耐冷温度 :約-20度

吸盤耐荷重 約400g

ステンレスのシンクに吸盤で吸着させます。

本体サイズ
2016-5-11ey1.jpg

横約7.9cm×縦約7.7cm

スポンジを入れる幅 約4.5cm

ミッキースポンジフォルダー取り付け可能な場所


スポンジフォルダーは吸盤により取り付けるものです。

取り付け可能な場所
●吸盤より大きいタイル・透明ガラス・ステンレス・金属塗布面・鏡面・つやのあるなど

取り付け不可能な場所
●木面・スリガラス・漆喰・モルタル・凹凸やざらざらした面・直射日光のあたる場所など。

万が一吸盤が変形したり付きにくくなった場合は、約50度程度のお湯の中に10分ほど浸し乾かしてから使用するとよいようです。

ミッキースポンジフォルダーキッチンに使ってみた


ミッキーのスポンジフォルダーをキッチンのシンクに使ってみました。

今まで使っていたものを取り外します。⇒狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください

約半年ほど使っていたものですが、吸盤を外してみるとかなり汚れています。
2016-5-11ey4.jpg

ボトルフォルダーも外すと、こちらもかなり汚れています。
2016-5-11ey3.jpg

キッチンの排水口をお掃除したので、こちらもしっかりとお掃除。⇒シリコンブラッシで排水溝汚れをスッキリ落す★100均セリアの「キッチンストレーナブラシ」の使い方

吸着する面をキレイにしてから取り付けます。
2016-5-11ey2.jpg

100均セリアの「ミッキースポンジフォルダー」は普通のフォルダーよりスポンジを入れる部分の幅が狭いようです。

厚さのあるスポンジは、挟み込むようにして入れる事になります。

薄いタイプのスポンジなら、無理なく入ると思います。

ミッキーのグローブの形なので、見た目はとてもキュートです。可愛いキッチングッズがお好きな方はきっとワクワクするのでは。

ディズニー雑貨がお好きな方は、お試ししてみてはいかがでしょうか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル