ホームSeria(セリア) ≫ アウトドアレジャーに気軽に使いたい!100均セリアのシンプルな「ナップザック」とは

アウトドアレジャーに気軽に使いたい!100均セリアのシンプルな「ナップザック」とは


GWのお休みを利用して、アウトドアレジャーをお楽しみの方も沢山いらっしゃると思います。

私もGW後半の休みを利用して山に入る予定です。

山菜採りなので、本格的な準備まではいらないのですが、ナップザックがあれば便利です。

そんな、「ナップザック」を100均のセリアで見つけたのですよ。今日はそのお話をしますね。
entry_img_640.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

GWのこの時期の山は新緑で気持ち良いよいですね。

東日本大震災後、義理の母のお付き合いで山菜取りに山に入っています。

義理の母は震災後体調を崩し、バイクの免許を返納したのです。そのため、山菜のある山まで行く事が難しくなりました。

震災時の食べ物が手に入らないときも、山に入り山菜を採ってきては酢につけて保存食として乗り切りました。

食べ物が手に入らない時期に、そんなシンプルな食べ物が格別においしかったことを思い出します。

義理母のお付き合いなのですが、義理母は、リックサックになたやビニール袋などを背中にしょって山に入っていくのです。⇒春の山菜採って来たよ、しどけ見たことある?その食べ方とは

私には、いつも小さな買い物袋を渡し、それに採った山菜を入れるように促します。

片手に、買い物袋を持ちながら歩くのですが、ナップザックがあれば便利かなと思っていました。

けれど、山で使うものなので、すぐに汚れてしまいます。

そんな訳で100均ショップのセリアで見つけた「ナップザック」を買ってみたのですよ。

気軽に使えるナップザックとは


材質 :本体 ポリエステル
 
サイズ :約440×330mm

中国製


黒いポリエステルの素材のバックに、おしゃれな絵が描かれています。

ナップザックは山で使う


2016-5-5ey1.jpg

画像のようにひもをきゅっと閉めると巾着型のナップザックになります。

毎回、義理母には、山に入るときに買い物袋を渡されていまし。、山と言っても道があるわけでありません。風倒木がゴロゴロとある中に、かすかにけもの道が見えるような山です。

そんな山を88才の義理母は目的の場所に向かって、一心不乱に登って行きます。

時には、四つん這いになって登るようなところもあるのです。

軽いビニールバックと言えども、片手に荷物を持っているとバランスを取るのが難しいのです。

背中にしょえるナップザックなら、両手が使えるためそんな悩みを解消してくれると思いました。

また、ポリエステル製なので山菜を入れたとしても、泥などで背中が汚れる心配もありません。

ナップザック買い物袋に

2016-5-5ey2.jpg

この「ナップザック」は買い物袋のように持つことも可能なのです。

日帰り温泉にお出かけ。そんな時には袋に着替えなどを入れて浴場に向かいます。

このナップザックは、色が黒なので中に入れているものが透けることはありません。

また、入浴後の濡れてしまったタオルも入れて持ち歩くことが可能なのです。

なにより、100円で購入できるので、気兼ねなく使えると思います。

万が一、汚れがひどくなったり、山に入って破れたりしても100円で買い替えれば良いと思いました。

これから、使うので、どの程度丈夫に使えるかはわかりませんが、使ってみたらこちらで感想をお伝えしますね。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル