ホームSeria(セリア) ≫ 寝ている間にお肌をしっとり保湿★100均セリアの「保湿用マスク」とは?

寝ている間にお肌をしっとり保湿★100均セリアの「保湿用マスク」とは?


セリアで、ちょっと変わったマスクを発見しました。

それは「保湿用マスク」柔らかい素材の保湿専用のマスクです。

しっとりと保湿が出来ると言われるこのマスク、就寝時に試に使ってみたのですが、ちょっと良い感じ、今日はそのお話をしますね。
entry_img_639.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
GWを利用して実家にお泊をしています。

私の親が心臓疾患で何度かICUに運ばれており、夜の急変に備え、兄弟で泊まり込みをしています。

私は、旦那のこともあり普段の泊まり込みは不可能なので、この機会に実家に戻りました。

久々の自分の実家。枕を高くして眠れそうな感じですが、実は布団が変わるとアレルギーが出ることもあり、ぐっすり眠れないこともあるのです。

今回、100均ショップのセリアで見つけたのは「保湿用マスク」はある程度のハウスダストはシャットダウンしてくれるのではと期待を込めて使ってみました。

花粉症などしっかりホコリをシャットダウンしたい時にはこちらのマスクを使います⇒メイクが落ちにくい!100均セリアの「ベビーピンク不織布マスク」女性に優しい3つのポイントとは?

今回のマスクはちょっと変わっているマスクなんです。

保湿用マスクとは?

2016-5-4ey1.jpg

材質 :レーヨン ポリウレタン

本体サイズ :約縦11.5×横25cm

こちらパッケージに穴が開いていて、外側から素材を確認できるのですよ。

触った感じは、小さな赤ちゃん用の洋服に使われるようなやわらかな素材です。

保湿用マスクは少し大き目です


こちらのマスクは、市販のクリームなどを塗って肌になじませた後、マスクを着用します。


「保湿用マスク」を付けてみると、耳に掛ける部分は、普通のマスクのように長くなく、丁度耳に掛ける分だけの大きさになっています。

その代り、マスクの部分は大きく取られていて、顔をすっぽりと包みこむ感じなのです。

縦の幅は普通のマスクより狭い感じに見えるのですが、意外と伸びが良くてしっかり、あごの部分まで隠れました。

やわらか素材なので、掛け心地はソフトなのです。

保湿用マスクを使った感想


「保湿用マスク」を使って就寝してみました。

私は保湿効果とアレルギーの防止を試みたわけですが、思った以上に使い心地は良かったのです。

このマスクは、やわらか素材で、不織布のマスクのようにしっかり細菌を除去するものではありませんが、その分呼吸がしやすいのです。

普通のマスクですと、就寝中苦しくなってしまう事もあるのですが、この「保湿用マスク」に限ってはそのようなことはありませんでした。

その分、ストレスなくゆっくりとリラックスして寝ることが可能なのです。

しかも、顔をシッカリと包み込むので、包み込んだ部分はするっと、肌触りが良い感じがしました。

また、このマスクの素材は、洗って何度も使う事が可能なのです。汚れが気になるようでしたら、朝、顔を洗うついでに洗濯をしておけば、夜までには乾いていると思います。

その点、衛生的に使うことが出来ますね。

今まで、布団が変わるとゆっくりと寝られないことも、ちょくちょくありましたが、この「保湿用マスク」を使鵜ことにより、息が苦しくならずに、ゆっくりねることが出来ます。

いかがでしたか?アレルギーは、それぞれの方によって、症状が違うので、一概におすすめとはいきませんが、お試ししてみる価値はあると思います。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル