ホームSeria(セリア) ≫ アイロンの霧吹き代わりに使える!100均セリアのシンプルな「スプレーA」を簡単リメイク

アイロンの霧吹き代わりに使える!100均セリアのシンプルな「スプレーA」を簡単リメイク


アイロンをかけるときに、必ず使う霧吹き。

以前は手芸屋さんで手に入れた霧吹きを使っていましたが、それが壊れたので、セリアで売られていた「スプレーA」を代わりに使ってみることにしました。

シンプルな「スプレーA」でしたので、簡単にリメイクもしてみます。今日はそれをお見せしますね。
entry_img_632.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

アイロンがけをするときには、必ず霧吹きを使いますよね?

100均ショップのセリアで購入した「スプレーA」がアイロンの霧吹き代わりに便利に使えるのです。
とてもシンプルで良いのですが、チープな感じも否めません。

ストック品の、セリアの転写テープを使って簡単リメイクをしてみました。

私の購入した「スプレーA」はこちらです。

スプレーA

セリアの「スプレーA」

材質 :ポリプロピレン

容量 :500ml

スプレーの先端のノズルを回すと霧状、直射、ロックの切り替えが出来ます。先端のノズルを右に回すことでロックされるようです。

スプレーAを転写テープで簡単リメイク


シンプルな「スプレーA」を手持ちの転写テープでプチリメイクしてみました。

今回使ったのは、「水彩フラワー転写シール」ですやさしい色の花や葉が描かれています⇒簡単にDIY風、時々失敗もすることも!100均ショップセリアで買った「転写シール」2種類

こちらの、葉っぱだけのものを使って、シンプルに仕上げてみます。
2016-4-27ey1.jpg

転写テープは、この、ポリプロピレンのスプレーに、しっかりと抑える必要があります。

円柱形なので、少しづつ湾曲に沿って擦っていきました。

文字の繊細な部分は、慌てることなく少しづつ擦って転写することキレイに転写できます。

少しだけ、おしゃれに変身です。ここから、もう一工夫してみました。

使った物は同じくストック品の「ラインストーンパール」です⇒きらきら可愛い雑貨★100均ショップセリアの「ラインストーンシールパール白ピンク」プチリメイクに使ってみる

2016-4-27ey2.jpg

こちらは、一つづつのパールが貼れるようになっています。

台紙から丁寧に一つづつ剥がして適当な間隔で貼り付けていきました。

「スプレーA」を使った感想


こちらの「スプレーA」はとても便利だと思います。
2016-4-27ey3.jpg
その訳は、小さくて持ちやすいことと、細かい霧が出る事なのです。

アイロンに使う場合、なるべく細かい霧が均等に広がるものが便利です。

こちらを購入する前は、ペットボトルにノズルを付けて霧吹き代わりに使っていたのですが、この場合霧が粗くアイロンがけに使う霧吹きとしては向きませんでした。

その点、「スプレーA」はアイロンがけ出来るような細かい霧が広がるのです。

また、500mlではありますが、手に持ってみるとちょうど良い大きさなのです。

こちらのスプレーはアイロンがけのみならず、植物に水を与えるためにも便利に使えそうです。

いかがでしたか?

100均ショップにはアンティーク風のおしゃれな霧吹きも売られていますが、シンプルな「スプレーA」を自分好みにリメイクしてみるのも楽しいと思いませんか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル