ホームダイソーコスメ ≫ キラッと美しいツヤ!ダイソー「4WAYバッファー」爪やすりの使用感は?

キラッと美しいツヤ!ダイソー「4WAYバッファー」爪やすりの使用感は?


最近、爪のお手入れしていますか?
みのる子は全くしていません。

以前はもう少し爪のお手入れも
していたと思うのですが、いつの間にやら
さっぱりと忘れていました。

ダイソーで見つけた爪やすり
「4WAYバッファー」でちょとお手入れをしてみますね。

entry_img_63.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子一応中年の
アラフィフです。手のお手入れもおろそかです。

若いころ、一緒に働いていた私の母と同じ年だった方が

「年を重ねたら、手はどうしても老化していくから、爪は
綺麗にしておくのよ」

そんなことを話していました。私はいまその年です。
その年になると身にしみる言葉です。

みのる子なりに小さな努力はしているのですが
↓↓ダイソーコスメのこれを試してみました
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう


↓↓トラコミを参考にしています。私も参加しています。
トラコミュ
100円ショップ



爪やすりの「4WAYバッファー」の使用感は?

1.fileの面で爪の先の形を整えます
2.Smoothとbuftの面で爪の表面をなめらかにします。
3.Shineの面で爪を押しつけるように磨くと美しいツヤがでます。

IMG_4842-2015-4-7e.jpg

私の爪はこんな感じです
IMG_4844-2015-4-7e.jpg

ツヤもなくなって綺麗からは程遠いです。
縦筋も多いのです、これも老化現象ですね。
最初のFileで爪の形を整えていきます。

IMG_4843-2015-4-7e.jpg

そしてSmooth、Buff、Fhineの順に磨いてみました。

Smoothは爪やすりです。少し目が粗い感じで
磨いてみると筋が少しなくなります。

Buffでさらに磨くとキメが細かいために
爪のざらつきが、さらに平らにつるっとなります。

最後にShineで爪に押しつけながら磨いてみました。

IMG_4851-2015-4-7e.jpg

わかりますか?キラッと美しいツヤが出てきましたよ。

100円でこの使用感は良いんじゃないですか?
ピカピカできれいに見えます。

不思議ですよね。爪が綺麗だと爪の形も
きれいに整えたいと思うのですよね。

こういう、小さなことでも女子力ってUPするのでは
ないでしょうか?特に年齢を重ねると、お手入れ次第で綺麗に
差が出てしまいます。

何より、きれいな爪を見て自分の心がウキウキなんです(*^_^*)
年を重ねたら小さなお手入れ大切ですね。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル