ホーム1週間食費 ≫ 時間がないからこそ節約になる謎!【1週間1万円の食費計画4/10~4/16】

時間がないからこそ節約になる謎!【1週間1万円の食費計画4/10~4/16】


帰りが、遅く買い物の時間もままならない。

そんな時は、みなさん夕飯の用意はどのように工夫をしていますか?

ずぼら主婦のみのる子は、お惣菜便りになる訳です。

そんな中でも、今週は節約が出来ています。今日はその謎をお話しますね。
entry_img_621.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週も、普段と違う日常が続きます。

仕事が終わってから、毎日寄り道、帰宅は夜8時30分近くになります。

こうなると、アラフィフの心も体もくたくたなのですね。

先週は、カレーをメインに節約に成功しました⇒一品プラスお手軽メニューで節約!【1週間1万円の食費計画4/3~4/9】

今週も、もちろん手抜きの夕食が続きます。

1週間1万円の食費計画4/10~4/16は1万円の予算から7,708円使いました。2,292円の黒字化です。

■今週夕食に食べたものは■

日 麻婆豆腐(0円)
月 ハンバーグ冷凍(頂き物0円)
火 メンチカツ(400円)
水 チキンカツ(300円)
木 ブリ、(298円)
金 外出(0円)
土 から揚げ(頂き物0円)

病院の見舞いや、外出など今週も落ち着かない日々でした。

■お惣菜や冷凍食材利用■

帰宅時に、病院へ寄るために、準備するものが結構ありました。

そのため、夕飯の食事のメインはお惣菜をフル活用。

また、頂き物の冷凍食材を利用。

お野菜は、お浸しメインと薄味味噌汁

帰宅後、30分以内に食事を出すように心がけました。

■遅い帰宅が結果的に節約につながる謎■

私の利用しているスーパーは8時で閉店します。

今週は、買い物するためにスーパーへ駆け込むのが閉店10分前という事がほとんどでした。

そのため、食材をいろいろ選んでいる時間がありません。

すると、目についたものの中から、夕食を選ぶことになります。

閉店間際のスーパーで、選べるほどのものは残っていません。

そのおかげで、毎日、最低限の買い物で済みました。

夜遅くの食事は、沢山食べることもなく、結果的に節約になりました。

週末は実家に出かけがので、その分食費は掛かりませんでした。

実家では、そろそろ山菜季節ノビルやタラの芽が取れています。

来週は、頂き物の缶詰などもいただいております。

頂き物や冷凍食材を利用しつつ節約に活用してみようと思います。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル