ホームSeria(セリア) ≫ 可愛いけれど!100均セリアの「ランチスプーン・フォークケース」おすすめできない理由とは?

可愛いけれど!100均セリアの「ランチスプーン・フォークケース」おすすめできない理由とは?


お昼にお弁当を持参しているので、100均ショップでお弁当に使える雑貨を時々見ています。

先日、100均ショップのセリアに売られていた、ディズニーシリーズの「ランチスプーン・フォークケース」。

小さめで、持ち歩きには便利なのですが、久々に、チープな100均雑貨でした。
entry_img_620.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのセリアで取り扱われている、ディズニー雑貨は大人でも使えそうな雑貨も取り揃えられており、時々チェックしています。

最近、お弁当を持つ機会が増えたので、お弁当に使えるアイテムを揃えていました。

「ランチスプーン・フォークケース」もその一つ、こんな雑貨を探していたーと、購入して便利に使っていました。⇒ 2本収納可能な可愛いケース!100均セリアのディズニー雑貨「ランチスプーン・フォークケース」

毎日、お弁当を持参しているので、とても便利に使っていたのですが、ある日突然壊れてしまいました。

■「ランチスプーン・フォークケース」をお勧めできない理由■

毎日、便利に使っていた「ランチスプーン・フォークケース」ですが、たった1週間で壊れてしまいました。
2016-4-16ey1.jpg

これが、壊れてしまった理由は、洗い物をしていた時に、わざと、力を入れて壊したのではなくて、ちょっとした負荷で壊れてしまったのです。

プラスチックがパリンと割れるようにいとも簡単に壊れてしまったのです。

使い始めからプラスチックの開閉部分が、少しチープな感じは否めなませんでした。

しかし、いとも簡単に壊れてしまうとは、残念でなりません。

■「ランチスプーン・フォークケース」お子さんも向けではない■

この「ランチスプーン・フォークケース」、ふたの部分や底の部分が壊れたわけではありません。

開閉する部分の繊細な部分が、ちょっと力をかけただけで壊れてしまうのです。

お子さんが、ちょっと乱暴に使ってしまうと、この部分から壊れてしまう可能性は大きいと思います。

100円だからと、割り切って使えばよいのかもしれません。

壊れた部分は、開閉の部分だけなので、いつものように中にフォークを入れて持ち歩くことにしました。

お弁当は毎日持ち歩くものです。

このケースは、簡単に壊れてしまうので、少しお値段が高くても、しっかりしたものを購入することをお勧めします。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル